Little cat in my pocket

夢うつつ


c0202705_2211856.jpg

全然春じゃないけど
春眠・・・
そう、それそれ。
眠さと夢うつつのハザマのゆる~い時間。
金縛りに合うとき
そういう感覚で気持ち悪いこともあるけど・笑

猫の一日は大半が
夢うつつで占められていると思う。



今日はふたつの日記をアップしました。
よろしければ前の記事もごらんくださいませ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-02-16 22:13 | Comments(12)
Commented by nonchan-f at 2011-02-16 22:25
うわ~、その感じわかります!
金縛りにあう時みたいな、変な現実と夢の間~(笑)
でもきっと今日のnekozabunさんは、心地いい方の
夢うつつだったんでしょうね^^
私は今日の午後、夢うつつ…というよりも完全に夢の中~。
2時間ほど爆睡してしまいました^^;
Commented by g_minor at 2011-02-16 23:44
おお!
洋館は小樽?札幌? ^^
トキメキます! ^^/
(古いもの好き。笑)
前のページの柱がいいねー(う~ん、レトロちっく)
Commented by acco0902 at 2011-02-18 13:25
前記事のシャープなモノクロかっこいいですねー!
「春眠」わかります~
まさに今の私がそう。
今の職場はの~~~んびりしてるので、窓際に座ってると
ポカポカあったかすぎて眠い眠い・・・
基本貧乏性なので、ヒマなのが落ち着かないってゆー贅沢な悩みを
かかえてます、最近。笑
新しい職場だから覚えなきゃならんこと・勉強すべきことはたくさん
あるんだけど、全く気がすすまーん!
よってネットサーフィンしつつ春眠を楽しんでいます♪♪
Commented by so-photo at 2011-02-19 00:40
前の記事も見てきました^^
自分はこの写真好きです
暖かな雰囲気が心地よいです
Commented by jam at 2011-02-19 12:36 x
こんにちは

ねぼけまなこで(というか ねぼけていたいという気持ちがつよい)上を見たとき… の、何とも言えない気分が よみがえるようです

猫は・・・そうですね
寝ていて 寝すぎて疲れて 体制変えて寝る
そんな姿を見ているだけで きょうのごはんのおかずになりそうです(笑)
Commented by bluecat_green at 2011-02-19 15:11
夢うつつ…。
そろそろ気温も上がって来てますね。
私も眠気に襲われる事が多くなりました。
やっぱり、猫っていいな〜、羨ましい(笑)
Commented by nekozabun at 2011-02-19 17:57
nonchanさん 
わかりますぅ~?
学生の頃、合宿で夜まだ寝ずにおしゃべりしていたとき
私だけうつつ。。。になってしまって
半分夢みてて、話が夢と現実混じってしまったことがありました。
友達に驚かれました・笑
おしゃべりしながら寝れて夢も見れるんだーって。
いや、私もびっくり。。
Commented by nekozabun at 2011-02-19 18:06
g_minorさん 
これは旧北海道庁ですよ。あっ、正式名称不明。。
赤レンガの道庁・・・ていう札幌の観光名所です。
実は私もいつも通勤途中見ているのに
中に入ったのは初めてかもしれません~
素敵でした♪
Commented by nekozabun at 2011-02-19 18:11
accoさん 
前記事、コントラスト強く出ましたねー
光が柔らかいのが良かったな・・・。
ええ~っヒマなんですか?
職場なんだから~働きたまえ・笑
社長(笑)の専門分野の手伝いはできなくても
経理やなんかはaccoさんの分野なのかな?
そろそろ3月の催しに向けて
忙しくなるのでは・・・♪
Commented by nekozabun at 2011-02-19 18:12
so-photoさん 
窓から差し込む光・・・
少し薄暗い室内の写真って好きでよく撮ります。
ありがとうございます♪
Commented by nekozabun at 2011-02-19 18:14
jamさん 
わっはっは・・・
寝疲れて、体痛くなって寝返り・・・みたいな・笑
そこまでしてまだ寝るか~って思いますよね。
本当にうちの1匹は食事の時以外
一日中寝ていますねぇぇ
ああ、猫になりたい♪
Commented by nekozabun at 2011-02-19 18:18
bluecat_greenさん 
ここのところ気温高いですよねー
でも風が冷たい~っっ
うちの子はほんとよく寝てます・笑
今日は一緒に昼寝してました~
ホント、猫になりたい。。