Little cat in my pocket

アルハンブラの思い出

c0202705_1943764.jpg

1997年 グラナダ


思い出は旅の写真とともに蘇る。。









c0202705_19432360.jpg

15年程前に友達が初代EOS Kissを買って
私はα303siを買って
それはそれは楽しくて楽しくて たくさん写真を撮った。
職場の仲間内で一眼レフがものすごく流行って
ある友達はα303si superを買って
また別の友達もα303si superを買って
そのまた知人もαの型はわすれたが非純正レンズ付きキット廉価版・笑を買って
他の友達はα sweetを買った。(時系列・笑)
みんな私のオススメでαシリーズを買ったんだから
MINOLTAから感謝の何かが欲しいくらいである。
思えばこの頃が一番楽しかった(遠い目)。。
最近、そんな10年以上前のことが(このカメラ芋づる事件以外)思い出せなくなってきた。
このスペイン旅行もいつ行ったのだったか。。。
(さんちゃんと行ったイタリアが96年、南仏が98年
とアルバムに書いてあったから、これはその間よね?さんちゃん!)


当時友達を撮り合いっこするのが楽しかったから
素敵な町並みの写真にはいつも友達が・笑
だから、あんまりUPできないんだけど。。
これは、ザ・ポートレートみたいのじゃなくて気に入ってる。(ボカしてまでUP・笑)
日暮れのいい感じの日差しが石畳に映ってきれい。
見ていると
その町の空気や日差し、
日が暮れそうなあのさみしいような幸せなような時間まで
蘇ってくるようで、とっても愛しい。
ただ、旅行者まるだしのカメラと肩から下げたバッグは
やっぱりいただけない・・・。
下げたカメラはもちろんα303si super!!・笑


今日は2つの日記をアップしました。
よければ前の記事もごらんくださいね!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-02-20 22:37