Little cat in my pocket

お見舞い

c0202705_21192453.jpg

このたびの思いがけない御被災に遭われた地域の方々には
心よりお見舞い申し上げます。



職場の休憩時間中、
大きな地震に遭遇しました。
札幌は震度4ということでしたが
勤務先のオフィスビルの9階では
もっと大きな揺れに感じました。
本社のサーバーがやられたらしく、全社的にシステムダウンとなり
本日中の復旧にいたらず、
勤務時間よりずいぶん早く早退を命じられ
早々帰宅したところです・・・
帰宅後テレビに噛り付いてニュースを見ている次第です。
北海道も広範囲にわたり大津波警報発令中のため
明日、十勝川へ釣りへ行く予定の夫も
さすがに中止とのことです。

あー、ぜんぜんケータイもメールも繋がんない。。。

[PR]
by nekozabun | 2011-03-11 21:31 | Comments(12)
Commented at 2011-03-12 03:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekozabun at 2011-03-12 11:24
非コメさま
コメントありがとうございます。まだ避難所でしょうか。朝からずっとテレビで情報を得ています。停電は大丈夫ですか?3月とはいえお寒いでしょうから十分気をつけてくださいね!
Commented at 2011-03-12 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekozabun at 2011-03-12 15:13
非コメさま
ご心配頂ありがとうございます。
私の住む札幌市は震度4で、ほぼ混乱はなく過ごしております。
北海道も太平洋沿岸部は大きな津波が来たようで
友人が沿岸の町に住んでいるため心配しています。
家が倒壊するほどではないとは思いますが、メールはぜんぜん送れません。。。
テレビでつぎつぎと明らかになる被害の大きさ
大変心を痛めております。



お気遣いいただき本当にありがとうございました。
Commented at 2011-03-12 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekozabun at 2011-03-12 20:21
非コメさま 
ご無事で何よりです!!!
やっぱり昨日は帰宅できなかったのですね・・・
ご実家の方面も津波が来たみたいですね。
お疲れもたまっていることと思いますので
心配なことも多いと思いますがどうぞゆっくりお休みくださいね。
Commented by さんちゃん at 2011-03-13 00:23 x
家電、ネット、ケータイ、すべてダメで実家に来てようやくネットできてます・・・
いつ復旧するんだろう。
私もあちこちに心配な方々がいて、本当に心痛というか泣きそうだよ。
Commented by nekozabun at 2011-03-13 09:06
さんちゃん 
昨日の夜からメールできたから送ったんだよ~
おなじケータイ会社のはずなのに。。
うちはネットは当日から大丈夫、固定は昨日の午前から大丈夫だったよ。
Y町のMも、関東の友達も連絡取れた。大丈夫。
関東は連絡取れなくても大丈夫な可能性が高いよね。
心配なのは東北だね。
Mちゃんってさー、東北だよね?沿岸部じゃないと思ったけど・・・。
Commented by bluecat_green at 2011-03-13 17:47
9階だと、かなり地震の揺れを感じたでしょうね。
私は1階に居て、社長が2階から降りて来て「地震だ!」と聞くまで、
気がつきませんでした。
友達の職場は17階にあり、やはり恐ろしい揺れを感じたそうです。

ケータイもメールも、やはり途絶えてしまうと、心細かったりしますよね…。
今回、改めて実感しました。



Commented by nekozabun at 2011-03-13 20:31
bluecat_greenさん 
発生時から休憩室でテレビを見ていたので
その重大さというか被害の甚大さというか
なんとなくわかったので、仕事になりませんでした。
余震も何度も来たので隣の席の同僚と手を握り合ってました。
非常口の確保をするようにという指示があって
出入口を開けっ放しにしていたりして・・・よけい怖かったです。
もちろん、もっともっと怖い思いをされた方々、今もしている方々に
比べれば何てことないのですから
今、自分が何かできることがあればなぁと
思っています。。。
Commented by jam at 2011-03-14 23:53 x
こんにちは

そちら揺れましたでしょう ムラはぜんぜん・・・

実家の母と 今日 ようやく話をしました
地震の時 足を痛めたようで 心配でしたが 声は元気でした
奥尻島の惨事をまざまざと思い起こされ、震えた、と お互いに
思いを共有できました

福島のテツ友さんの無事を確認でき 
命の重さと感謝とを思いました 

いまできること いましてはいけないこと これからできるであろうこと 乱暴にならぬようさぐって行こうと思っています
 
少しずつ 探しています
Commented by nekozabun at 2011-03-16 18:31
jamさん 
お母様のお怪我の具合いかがでしょうか。
わたしの両親は今日会ってきましたが
ぜんぜん。。。ぴんぴんしてましたよ~
ビルの上階にいた私の方が揺れを感じていたみたい。
ほぼ日・・・糸井さんのツイート
本当にそのとおりですね。
小銭が経費が掛かると言われて大汗かいているとこです・笑
いえ、いちおう札でしたけどね←苦しい弁解中
私はもう、お金しかないなと思うので
非力ながらもう少し募金していこうと思います。