Little cat in my pocket

世界中から


c0202705_21402741.jpg
震災の翌朝
flickrで少しばかり交流がある
ベルギーの女性からメールが届き
「大丈夫?」と。

世界中から応援の声
支援の手。

flickrに参加しているとある方が
世界中へ募金をお願いする活動をしているみたいで
非力ながら、その呼びかけに参加することにしました。
flickrに写真をアップするときに募金をお願いする文言と
募金先のリンクを貼るというものです。
私の募金額よりもっと高額な募金をしてくれる
アラブの大富豪が現れないかな・・・


c0202705_21485531.gif


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-03-16 21:53 | Comments(6)
Commented by さんちゃん at 2011-03-17 02:33 x
国連が12日に出した声明聞いた?
「日本は、今まで世界で助けを必要としている人達に対する最大の支援をしてきた国の一つだ。国連は日本国民と共にある。今度は私達国連の番だ。我々は全力を尽くす。」
涙出る・・・
Commented by nonchan-f at 2011-03-17 11:45
ホントに、こういう時にこそ、大金持ちが動いてほしいですね。
うちの母が「ここで鳩山さんがポンと大金出したら、株も
上がるのにーー」と、ブツブツ言ってます^^;
でも世界中の善意、ありがたいですね。
↑さんちゃんさんが書いておられる国連の声明、私も見て
涙した一人です。
Commented by acco0902 at 2011-03-17 15:22
私も(フリッカーやっていないけど)このサイト見ました。
nekoさんものんちゃんも言ってるように、
こんなときこそ大金持ちがポンっと寄付してくれたら良いですよね。
たくさんの様々な物資よりもやはりこんな時はお金が1番とのこと。
お金は何にでも変えれますもんね。
私もエキサイトの義捐金はじめ買い物に行ってもレジ横に募金箱あれば
入れるようにしています。
大金ポンっと寄付できるようにがんばって働こーっ!
Commented by nekozabun at 2011-03-18 13:24
さんちゃん 
海外からのニュースは本当に感動するよね。
感動で泣いて、ああ いい話だって、
それで満足になっている私。
それじゃいけないので、もっと冷静にならなきゃなぁ・・・
Commented by nekozabun at 2011-03-18 13:26
nonchanさん 
ユニクロの社長さん、個人資産で10億・・・って
すごいですよねぇ~
他の億万長者さんもどんどん寄付して欲しいです!
Commented by nekozabun at 2011-03-18 13:33
accoさん 
フリッカー人口ってけっこう世界中で多いと思うから
少しでも誰かの目に留まって募金してくれたらと思います。
もちろん海外の人に頼るばかりでなく、ね。
ツイッターやfacebookやってる方はそっちからも呼びかけているみたい。
ただ、呼びかけてそれだけで満足に終わることのないように。
呼びかける人が増えれば増えるほど
深刻さが薄れるような気もするので見極めていきたいと思います。