Little cat in my pocket

確かなもの


c0202705_13363119.jpg
恐ろしい津波の映像
悲惨な現状
早すぎた感動ストーリー
不安を掻き立てる発言
計画通りにいかないあれやこれ

こうして思いを書くことすら
誰かの批判になってしまう。

誰も、悪意をもってしていることではない。
愛するあの人が悲しむ姿など
誰が見たいと言うのか。

確かなもの
それだけを見つめて。




c0202705_13471241.gif

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-03-18 13:48 | Comments(2)
Commented by nonchan-f at 2011-03-20 17:43
そう、誰も悪意をもってやってるわけではないんですけどね。
今はまだ震災の、パニックの最中。
それもこれも仕方のない事なんだろうと、今は受ける側が
何が正しいのかをしっかり見極める事が大切なんでしょうね。
でも、落ち着いた時に考え直さないといけない事が
いっぱいありそうですね。
Commented by nekozabun at 2011-03-21 10:31
nonchanさん 
「ちょっとこれ、どうなの」とかって内輪では意見しあってますけどね。
行き過ぎた報道やコメンテーターの私見には
嫌な思いをすることもあるけど、大量の情報の中に
とっても重要な情報が埋もれていたりするから
どうしてもテレビやネットを絶てません。。
この状況の中に必ずある確かなものが
愛や希望だと信じています。