Little cat in my pocket

写真の鮮度


c0202705_2172385.jpg

あれから写真を撮ってない
不思議なことに
撮った時すごくいいなと思った写真も
どんどん新鮮味を失っていく
時の流れのせいか
自分の気持ちの変化なのか



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-03-21 21:09 | Comments(14)
Commented by jam at 2011-03-22 17:45 x
こんにちは

私も なんだか撮りに行ってないです

撮るなら 青空の時を・・・と 待っていて
でも くもり まだまだ降雪も多く

前は天気など気にせずに むしろどんな天気であろうと それがそのタイミングなのだからと 鉄道写真撮りに行っていたのですけれどねえ

気持ちの問題かな
Commented at 2011-03-23 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-03-23 16:40
私も、天気の良し悪しにかかわらず、まだ写真を撮りに
出かけようという気分になれずにいます。
(庭のさくらんぼだけは観察中ですが、もう終わりそう…)
その前にいっぱい撮ってるから、ブログはいくらでもup
できるわ~って思うのに、nekozabunさんが言われるその通り
なんか時間が経つと「うーん…」な写真になるんですよね^^;
逆に古い写真の中に「おっ☆」というのを発見するパターンも
ありますけどね^^
人間って、日々変化するものだという事、こういう事からも
感じますね。
Commented by acco0902 at 2011-03-23 20:28
あーわかります。
撮った瞬間はテンションもあがってるし「いいやん」って思うのに
時間がたつと色あせて見えたりします。
そしてブログのUP時期を逃してしまう・・でお蔵入りたくさんあります。
福岡では昨日ソメイヨシノの開花が確認されたんですよー
震災後、しばらくボーっと思考がとまってる間でも自然界は
ちゃんと季節が進んでいるんですよね。
よし、気合いいれて今年もサクラ撮りにいこう!
Commented by larywa at 2011-03-24 18:40
鮮度、ありますね~
それと真逆もあると思いません?
古いデータを再現像すると、撮ったときの印象の薄いものが
「これ、いいじゃん」
けっこうあるんですよね。
Commented by nekozabun at 2011-03-25 20:51
jamさん 
気持ちの問題ですね
私の場合日を追うごとに
明らかになるいろんなことで
ちょっと疲れました。
Commented by nekozabun at 2011-03-25 20:53
非コメさま 
本当に悲惨な被災地でなくても
ひとそれぞれストレスがありますから
家族や周りの友達にどんどん聴いてもらうといいと思いますよ。
私も少々病んできてます。
Commented by nekozabun at 2011-03-25 20:54
nonchanさん 
そういう気分になれませんねー・・・
写真を鑑賞するのもちょっと集中できなくなってます。
古い写真できっといいのがあるはずだけど
ムリして探すものでないしゆっくりいきます。
Commented by nekozabun at 2011-03-25 20:55
accoさん 
時間がたつといまいちになりますよねー
特に季節の題材はそうなりがちですね。
開花宣言ですか
もう、そんな季節なんだ~
こっちはすごく寒いんですよぉ
Commented by nekozabun at 2011-03-25 20:57
larywaさん 
鮮度ありますよね~
その逆も
仰るとおりありますね。
時間を掛けてじわじわすきになるっていうパターンも。
Commented at 2011-04-20 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-27 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekozabun at 2011-05-05 19:17
非コメさん
すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません。
体調はいかがですか?
震災きっかけみたいになってしまったけど
私もここのところは写真離れしていました。
写真以外のことは元気です(笑)。
また写真が撮れたら更新していこうと思います。
Commented by nekozabun at 2011-05-05 19:18
非コメさん
すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません。
ご心配頂きありがとうございます!
まったくもって私は元気です♪
ただ、写真については遠のいていました。
また撮りたくなったら撮って、ブログに載せたくなったら
載せようかと思いますのでよろしくお願いします。