Little cat in my pocket

花簪


c0202705_20574594.jpg







c0202705_20575684.jpg







c0202705_2058851.jpg

簪みたいね と
彼女が言った。











c0202705_2102176.jpg
『白いフジのトンネル』はまだ5分咲き・・・




c0202705_2103395.jpg
フジってマメ科だっていうから蕾がマメに見えてくるからフシギ。。。




c0202705_2105376.jpg
こちら中国でもフジが見頃(嘘)




c0202705_211570.jpg
『太湖石(タイフーシー)』に絡んだフジ


=公園のHPより転載=
『太湖石(タイフーシー)』とは唐代末に中国江蘇省にある太湖の底から発見された石で、
命名者は詩人白楽天だと言われています。
穴の開いた独特の風貌は、
一種の石灰岩が湖水あるいは風雨による侵食作用を受けた事によるものです。
又太湖石に刻まれた「滴翠(書:徐熾氏)」とは、
太湖石が長期間湿潤条件下にあると苔が付着して翠(ひすい)のような緑色を呈し、
これが小雨や濃霧の中で水を含み、水滴がこぼれんばかりになる、という意です。


早々とリベンジフジ(笑)をアップです。
朝早い時間帯だったので、昨年のように素敵なマダムもおらず
スケッチをする若い男性がこの藤棚独り占めしてました。
(まあ、ビジュアル的に・・・撮らなかったですけど・笑)
今回はフィルターなし、カメラ内「コントラスト」、「シャープネス」をマイナス2で。
十分じゃね?

藤にっきは次回も続く。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ


[PR]
by nekozabun | 2011-06-10 21:21