Little cat in my pocket

心の庭



c0202705_223911.jpg

今年はいろいろな庭を見て回って
ひとつ感じたことがある。
庭ってその人の心の中なのかな・・・と。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-07-19 22:05 | Comments(2)
Commented by nonchan-f at 2011-07-20 10:16
庭はその人の心の中・・・かぁ。
そうかもしれませんね。
うちの庭、なんだかボーボーです(泣)
Commented by nekozabun at 2011-07-20 23:00
nonchanさん 
うふっ・・・確かに手入れの仕方に性格が出るかもしれません・笑
わたしはなんとなーく
精神科で用いられる箱庭療法ってあるじゃないですか
自分で思い通りの庭を作っていくことでセラピーになるっていう
あれのようなものかなぁと思ったんですよね~
それから森のクマさんが心理テストに使われるように
なにか森だとか植物のあるシーンていうのは
心の表れなのかな~と思いました。。。
ん?森のクマさんのテストは単にゲームなのかなぁ?
残念ながら我が家には庭でなく小さな花壇があるだけなので
心の機微を表現し切れません・笑