Little cat in my pocket

健やかに


c0202705_21215842.jpg

雨が降ったりやんだり、少し蒸し暑いこの日
何年かぶりの健康診断へ行ってきました♪
会社の健康保険に加入していないので、最後に受けたのはいつの日か・・・。
よく考えればキケンですよね~
乱れた食生活、運動不足・・・
ぜったい何かに引っかかる気がしてならない~・汗汗
今年は節目の年なので、助成もイロイロあったりして
がんセンターでいろいろな検診を受けました。
有料の検診も夫の会社に請求すれば返ってくるらしいし♪
初めて受ける種類の検診もあったので
緊張しましたが、案外平気でした。
これからは毎年受けようかな?
まだまだ安心するのは早いですね・・・結果は3週間後だって。。。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-07-27 21:32 | Comments(6)
Commented by nonchan-f at 2011-07-28 22:53
会社の健康保険に加入してないと、わざわざ健康診断なんて
受けにいきにくいですよね。
私は病院通いがあるので働いてない間も一応なんだかんだと
チェックはしてもらってましたが、がん検診というものは
受けた事がなくて。。。
周りは「そろそろ受けないと~」と言いだしてますが、
なかなかその気になれない私です^^;
3週間後、無事の知らせがありますように☆←おそらく大丈夫^^
Commented by jam at 2011-07-29 12:11 x
こんにちは

あー・・・・・えーっとね
ついつい おろそかになりがちですが
女性である以上は 乳がん・子宮がん検診は
定期的にうけたほうがいいですよ~
大変なことになる前に・・・

ずっと検診受けてないで
ふとしたことで発覚して 大変なことになって もっと大変なことになって
つい先日 闘病一年たたないうちに 三人の幼い子を残して逝ってしまった知人がいますので

おどすようですが ・・・うん うちのダンナもガン患者だから
やっぱり 定番ですが 早期発見早期治療がいいのです

看護・介護する側の家族も 大変大変~なのです←いいだけ実感

以上 おせっかいですが・・・・


お花 しろくて小ぶりで 可愛らしいです
Commented by bluecat_green at 2011-07-30 15:00
むむ、健康診断…、そういえば、私も全然行ってません。
(職場では強制じゃなくて任意なので…)
でも、どこかで意を決して行かないと…(苦笑)
nekozabunさん、診断に何事も無いと良いですね。
Commented by nekozabun at 2011-07-30 22:37
nonchanさん 
バリウムとマンモがお初でした~
婦人科検診は前にあるので・・・。
思ったより大丈夫だった・・というかまだ大丈夫かどうかは不明だけど
検査そのものは嫌だけど思ったほどじゃなかったです。
とくにバリウムが。 ぜんぜん飲めた!
そのあとの遊園地的な撮影が笑えた(ていうか知らなかった~こんなの)
技師さんに見られないようにニヤけるのが大変でした・あはっ
Commented by nekozabun at 2011-07-30 22:39
jamさん 
そうですよね~ がん家系じゃないので大丈夫だと思ったり。。。
友達も子宮がんで手術して・・・大変そうだったので。
検診に行くようによく薦められました。
今年無料なのでやっと行きました・・・笑
何ともないといいんですけど。
Commented by nekozabun at 2011-07-30 22:45
bluecat_greenさん 
社会保険加入してるのに任意ってことなんですか?
そんな会社あるんだ~。(社員に受けさせる義務は??汗)
マンモは年齢がありますが、婦人科は若いうちから助成されるように
一昨年くらいからなったらしいので行ってみては・・・。
ついでに胃・大腸・肺がんも一緒にやると一回で済みますもんね~