Little cat in my pocket

ずっと忘れない

c0202705_12472471.jpg








c0202705_12473566.jpg
今年も福島のももを食べました♪
今年、夏を満喫しすぎて
忘れかけていた自分がいました・・・東北を
もも食べながら「イケナイ、イケナイ・・・」と。
いつもの年と変わらずとっても美味しかったです!!

写真はももではなくてトマトです。


台風、すごいですねーー
お近くの方はどうぞご注意くださいね!
わたしの町も豪雨です。。。
写真みたいな晴れも、雨も続くといやになる。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-09-03 12:54 | Comments(6)
Commented by sunchan at 2011-09-03 23:41 x
私も今年も福島のもも食べたよー!毎年いただくの(実家にだけど^^;)
いつもおいしいのにイマイチだった・・・おいといても全然熟さないの。うぅーん・・・当たりが悪かったんだろうけどね。初めてだわ。
1枚目の写真いいよね^^ 梅木さんにあげたら?
Commented by nonchan-f at 2011-09-04 23:32
私も昨日、ももを買いました。
が、食べてなーい!母が1人で食べてしまわないように
見張っておかねば(笑)
写真はピーマンじゃなくて、トマト!?変わった種類ですね~@@

あ、やっぱり北海道も台風きてるんですね!
京都も雨が降ったりやんだり、風が吹いたりゆるんだり…
本当にゆっくりゆっくり被害を及ぼして、嫌な台風です。
Commented by nekozabun at 2011-09-05 18:58
さんちゃん 
去年よりも美味しかった気がしたわ・・・
厳密な検査を通過してます的な紙も同封されていて
痛々しかったわ。。
東北産の農産物や製品なんかをもっと買って支援できたらなと
思ってはいるけど・・・
あんまり売ってないよね。
ああ、東北産の地酒が飲みたい・・・


一枚目の写真いい?
でも青空のかんじはパーフェクトじゃないよねぇって思いながら撮りました。
Commented by nekozabun at 2011-09-05 19:02
nonchanさん 
もも食べながら東北を忘れている自分がいました。。。
まぁ、東北を思いすぎるあまり
夏祭りを自粛なんかするよりはふつうでいいとは思ってますけどねー。
nonchanさんはもも無事に食べられましたか?


そう、これトマトなんですよー
ピーマンのように長いサンマルツァーノっていう品種です。
イタリアのトマトの缶とかと同じ品種。
トマトソースはもちろんですが、生で食べても美味しかったです♪
北海道はもともと停滞した前線があって、台風と相まって大雨みたいです。
今日から明日にかけて記録的な大雨になるらしい・・・ひえー
Commented by jam at 2011-09-06 10:04 x
こんにちは

うちも桃は福島のばかり食べてます
甘くておいしくて にこにこです

ムラは先日ものすごいことになっていましたが
いまは道央地区がすごいことになってそうですね
札幌の父に「くれぐれも川なぞ見に行かないように」と
今朝釘を刺しておきました(すぐ見に行くから)

もう雨要らないですね 農作物をこれ以上痛めつけてほしくないし 生活を痛めつけてほしくないですね
Commented by nekozabun at 2011-09-10 20:55
jamさん 
毎年取り寄せていますが、今年とっても美味しかった気が・・・。
大雨が過ぎ、朝晩秋らしいひやっとした空気ですよね。
さみしくもあり、嬉しい気もあり。
雨もたまにならいいですが、
これからは秋らしい爽やかな晴れが続くといいなと思ってます。