Little cat in my pocket

秋に向かって・・・


c0202705_16323480.jpg








c0202705_1632477.jpg








c0202705_16325839.jpg








c0202705_1633142.jpg夏の最後の写真・・・
8月の終わりです。こんなカワイイうさちゃんに会いました♪

季節は確実に秋に向かって・・・昨日位からイジョーに寒い!!
嬉しいようなさみしいような。
秋といえば食欲の秋です♪
それなのにわたしったら・・・歯を患ってしまい、思った以上に重症で、今日手術(笑)してきたら
あまりの痛さに寝たきりになってます・・・
社会復帰できるのか心配なくらい。痛み止めが効きません・大汗

2009年に見て以来楽しみにしている「写真甲子園」。
今年は番組としてとても面白かった♪
だって小倉さん(とくダネ)が司会だよ。uhb(北海道の放送局)なのに。
一昨年はスタジオはなく、すべてドキュメンタリータッチで作品をたくさん見せてくれる番組構成。それにやたら感動して翌年楽しみにしていたのに、写真好きでもなんでもないびびる大木とグラビアアイドルが司会とゲストで、すげーつまらんかった。。。
で、今年、北海道を愛してやまない小倉さんが司会だったわけですよ。カメラも多少詳しいみたいだし、コメントが素晴らしかった。
って、わたし何様?笑
全国放送されたら、ぜひみなさんにも観てもらいたいです!

それにしても、高校生の感性、技術に感動です。
あ~ 東川町にボランティア行きた~い。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-09-20 16:52 | Comments(4)
Commented by papabubure at 2011-09-21 01:15
歯、手術ですか?!
私も数年前、歯ぎしりが原因の歯茎炎症で
9針縫う手術しました。痛みは全然無かったんです。
痛み止めが効かないなんて可哀相・・・

1枚目はマリーゴールド?でしょうか、
色の対比とバランスがとても良いですね!

Commented by nekozabun at 2011-09-24 22:00
papabubureさん 
そうだったんですか~痛みが無くてよかったですね!!
痛みもだんだん和らいできましたよ。
ご心配頂きありがとうございます!
1枚目の花は
たぶんルドベキアだと思うんですよー
可愛い花ですよね♪
Commented by nonchan at 2011-10-04 22:11 x
私、その写真甲子園、たぶん今年のはじめかなぁ?に
見ましたよー!
高校生が町をウロウロしながら、テーマに沿った写真を撮る…
みたいなやつですよね?
老人ホーム行くグループやら、お世話になったお店の人を
撮りに行ったりとかしてた気がする。
私が見たのはじゃぁ去年版なのかな~。
みんないいカメラ持って、いい写真撮ってましたよね^^
そっか、北海道の番組なのかぁ。是非関西でもまた放送してほしいです☆
Commented by nekozabun at 2011-10-05 21:20
nonchanさん 
せっかく見に来ていただいたのに、全然写真をアップしてなくてスイマセンっっ

老人ホームに行くやつは確か去年ですね~。
カメラは自前じゃないらしいですよ。
写真甲子園自体キャノン協賛なので
高校生は全員同じカメラをキャノンから期間中支給されて撮ります。
番組のためのイベントというより、旭川の近くの東川町っていう「写真のまち」で開かれる
「写真甲子園」っていう大会?みたいな
全国の高校写真部がそれこそほんとの甲子園みたいに目指してるものらしいです。
なんか楽しそうなんです♪
いつも沖縄とか西日本の高校が優勝してますよ。
きっと今年版もいつかそちらで放送されそうですね~