Little cat in my pocket

朝日を浴びて



c0202705_17191088.jpg
午前中のお日様の光って
葉っぱをキラキラ輝かせてくれる。
夕日も好きだけど
残念ながらこの季節夕刻に外を歩いていることは少ない。
「小春日和」
って、秋や冬に使う言葉だと思ってたけど
実は立冬過ぎてから使うんだと最近知った。
立冬の11月8日過ぎのこの日
確かに小春日和でした。。。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-11-12 17:24 | Comments(4)
Commented by acco0902 at 2011-11-14 16:16
私も出歩くのは午前中が多いですー
光が透明でキラキラ澄んでますよね。
夕方のオレンジがかった光も好きだけれど。
ブログのヘッダーが廃墟ってのがnekoさんらしいなー
と思います。笑
Commented by jam at 2011-11-15 12:53 x
こんにちは

私は 3時以降に ようやく外に出られることが多いんですが
・・・この時期 もう暗くて(+o+)

朝のひかりを浴びに たまに外に えいやっ!と
飛び出すんですが・・・
確かに 葉っぱも ひとも 畑も 道路も
みんなきらきらしてて 気持ちがいいですね

いよいよ 雪、降りましたね
Commented by nekozabun at 2011-11-15 21:58
accoさん 
早起きして、ちゃっちゃと出掛けないと
出掛けずじまいになるんですよねー私の場合。。。
お昼までだらだらした日はゆっくり出掛けよう
なんて気にもならないんです。
ほんとうは夕方や夜の街も歩きたいんだけど~。
ヘッダーそろそろ飽きてきましたかね・・・
秋らしいものに変えたらすぐに冬になりそうな気が。
ていうか今日初雪だったんですよー。
Commented by nekozabun at 2011-11-15 22:01
jamさん 
そうそう、お昼も過ぎればもう日が傾き始めますよね。
3時くらいでもう夕方・笑
それにしても今年は秋が長かったです。
暖かい日も多くて、例年になく出掛けることが多かった。
これからはもう・・・寒くて寒くて・笑
ついに今日、札幌も初雪でしたよ!
まれにみる遅い初雪だそうですが。