Little cat in my pocket

年末の怪

c0202705_1332494.jpg








c0202705_133304.jpg



今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか
私もおなじく仕事です。
なので予約投稿で失礼します・・・

去年のクリスマス以前に、新しいカメラを買ったため
2年ほど頑張ってくれたカメラをオークションに出品しました。
とても愛着のあるカメラではありますが
ご存知のとおり(いや、知らないけど)
私はレンズはたくさん欲しいけどカメラは1台で満足するタイプ。
見事私が設定した金額の3倍近い金額で落札されました。
えーーー
中古なのにいいの?というカンジ。。。
もちろん発売当初の金額に比べれば5分の一くらいですが。

落札者のもとに届いた日の翌日
なんと「悪い」評価を付けられてしまったのです。
ボディ内部に身に覚えの無いクレームを付けられました。
そのことを「隠して出品した悪質な出品者」と言い張るんです。
「隠して」ってなんだよ!!と頭にきましたが・・・
まあ、何行にもわたっていろいろ書き立てられ。。。

内部については私の確認漏れの可能性もあるので
こちらから返品を申し出ました。
2日後くらいにやっときた返事には、返品は嫌だと、
「クリーニングしてほしいけど、時間も掛かるし、その間使えないの嫌だ」みたいなことが。
へ??
じゃあ、あなたが騒ぎ立てたクレーム箇所は直さないで使うわけね。。。
代わりに要求してきたのは
互換電池かクオカード3000円(笑)
あんだけ騒いだ挙句、1000円くらいの非純正電池でもいいってどういうこと?

落札者の評価欄を注意深く見ると
あちこちで「非常に悪い」評価を付けられて
相手とあーだこーだバトルしている経緯が・・・汗。
もしかして
騙されたのかな
と、このとき思いました。。。
落札者の言うクレーム箇所は返品してもらわないと確認のしようがありませんから。
嘘もしくは大げさに言って金品要求。。。
それにしては要求が小さすぎる気が。
謎です・・・

年末の怪でした・・・




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-01-04 20:00 | Comments(2)
Commented by papabubure at 2012-01-04 20:34
nekozabun さん
ことしもよろしくお願いいたします。

読み進むうちにドキドキ、とても嫌な人にあたってしまいましたね。
いわゆるクレーマーですね。
たぶん、相手の出方で強く出るつもりを計算
しているんでしょうね。

それはさておき、なんてステキな写真なんでしょう・・
ピュア&ピュアな白の世界ですね!!
Commented by nekozabun at 2012-01-05 09:21
papabubureさん 
やっぱりそう思われます?
お互い素人同士のヤフオクなのに、こんなことあるんですねぇ
店舗や企業に苦情を言うのはまだわかりますが。。。
まぁ、嫌な思いもしましたが
3,000円のクオカード分を差っ引いても
高く買ってもらったので、ありがたく思うことにします。。。
写真、ステキと言っていただいてありがとうございます♪
ピュアな白・・・
白の色出しってほんと難しいので
自分好みの色になるよう少しカメラ内で色の調整をしたんですよ。
褒めて貰ってウレシイです♪♪