Little cat in my pocket

カフェ詣で



c0202705_15261072.jpg
初カフェ・・・と思って出掛けたお正月
ちょっと待てよ、あそこもいいし、あそこもいいし
なんて迷っていて決まらず
例のごとくカフェ難民になる。
※カフェ難民とは・・・ お気に入りのカフェに行くも満員で入れない、もしくは休業などで
何軒か廻るが運悪くどこにも入ることが出来ないこと。

正月の札幌を撮ろう なんて出掛けたが、
ちょうど私が外を歩いている時に大雪
それはもう、大雨のごとく大雪。
傘もなく、フードもない私はびっしょり。
初降られ。

赤レンガ(観光名所の道庁赤レンガのこと)でも寄ろうかなと思ったけど
正月のため閉館。
結局正月からただただ歩き続けたカフェ詣で、不発 ・・・。
ごちそう食べすぎのぶん、運動したようなものでした。
(いや、ぜんぜん減ってないし!)













だけど、赤レンガでこんなかわいこちゃん達に会いました♪





c0202705_15413719.jpg
新年ウォーキング(笑)の合間にトイレに寄ろうと思ったけど、
どこの百貨店、ファッションビルも超~~満員!!!
飲食店だけでなくトイレに長蛇の列って。
トイレにたどり着くまでも、人、人、人・・・
なかば殺人的なバーゲンの混雑。
そんな喧騒をぬって赤レンガまで来たら
今度はカモが行列してたわ。







c0202705_15414560.jpg
真冬の池は彼らにも少々冷たすぎたようで・・・
なぜかふつうに道を歩いてました。
可愛すぎるぜっ 団体さんよ。
バーゲンでも行くのかい?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪


 
[PR]
by nekozabun | 2012-01-05 18:25 | Comments(6)
Commented by レンズ豆 at 2012-01-05 19:38 x
こんにちは。
いいことありましたねー。
すごいカモの団体さん!
最近カメラの連写機能に目覚めて(おそい)、鳥さんたちを
パシャパシャ追いかけてます。
nekozabunさんも連写されたんでしょうか。

閉店中?カフェのドアノブがすてきです。

年末の怪の方は、解決されましたでしょうか。
祈ってます。

ではまた。
Commented by acco0902 at 2012-01-05 21:20
わーこんな雪の中カメラ持って外に出る勇気に脱帽だわー
私なんてちょびっと降っただけでひきこもりですよー
お正月は時間あるしテレビおもしろくないしで、絶好の撮影日和だったり
カフェ日和だったりするんですけどねぇ~
お気に入りのカフェはどっこも閉まってますよね。
そりゃーそうかお正月ですもん。
って、毎年思っちゃいます。
んでデパートの殺人的なバーゲン・・・もう何年も行ってないなぁ。
トイレまで行列って・・・ 飛行機到着した瞬間の空港のトイレみたいっすねー
あれ、いっつも我慢の限界で冷や汗かきます。笑
Commented by citron7a at 2012-01-05 21:45 x
明けましておめでとうございます

やっぱりすごい雪なんですね。
雪景色って美しい。

カモもかわいい~。
これほどの団体さん、お会いしたことがありません。

そういえば、また初カフェしていませんでした。
どっかいいとこ探して、おいしいコーヒーを飲みに行きます♪

ことしもよろしくお願いいたします。
Commented by nekozabun at 2012-01-06 19:23
レンズ豆さん 
連写ですか~
やったことないですね~ でも面白そうですね!
このカモの歩み、そんな早くないです・笑
年末の怪は解決しました。年末に。
ご心配頂ありがとうございます。
Commented by nekozabun at 2012-01-06 19:27
accoさん 
なぜか、ここ何年か、冬になると物欲が出てきて
したがって新しいレンズやらカメラやらを試したくなって・・・
って感じです。
そうそうー お正月って撮影日和ですよね
バーゲンの喧騒から外れたら、結構静かだったり。
でもお正月からやっている人気のカフェはやっぱり満席だけど・笑
Commented by nekozabun at 2012-01-06 19:32
citronさん 
あけましておめでとうございます♪
雪景色・・・お正月はきれいでしたよ。
都心部は溶けたり、泥はねだったりして汚いですが・笑
結局どこのカフェにも入らずに帰ってきました。
もう少し落ち着いたら再チャレンジしたいと思います。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪♪