Little cat in my pocket

冬のまち

c0202705_18175793.jpg


ここのところ ずーっと氷点下の最高気温の日が続いている。
今日はマイナス5度。
明日もあさってもその次も・・・。
寒いわ~ ほんと。
最高気温でそんなだから
日が傾いた夕どきなんて、もっともっと寒くて。
早く、寒くない街撮りに行きたい・・・
と、日々の更新はたった一度の街撮りを
たいして傑作でもないのに予約投稿で食いつないで(?)いる。
(今日のテキストはリアルタイムです♪)

今年の雪がスゴイってこと
たぶん全国ニュースでしきりに言ってるので
ご存知だと思うが
岩見沢、昔から豪雪地域で有名だけど
今年はザワ出身(岩見沢出身)の人間ですら驚いているらしい。
今は雪に埋もれているけど
こんなステキな街なんですよ。
駅前のメタセコイヤ、クリスマス時にイルミの飾りもあったらしい。
撮りに行きたかったけど
雪で陸の孤島化してるみたいで・笑
やめておきました。。。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-01-26 17:54 | Comments(4)
Commented by acco0902 at 2012-01-26 17:59
今年の雪はものすごいって毎朝ニュースで言っていますね~
こちらはチラチラ降りはするけど、全然積もりませんよー
でも2,3度もあるのに寒い寒いってカメラ持つの諦めてる私・・・
北海道の寒さ、想像できないっすー
たとえたった一度の街撮りでもそんな寒さの中、外へ繰り出して
撮ろうって思えるnekoさんすごいです~
Commented by nekozabun at 2012-01-26 18:17
accoさん 
コメント早っ♪ ありがとうございます♪
それでも、福岡で2度とかなら寒い方ですか?
2,3度でもずっと外にいたらかなり寒いと思います。。
なぜか、冬になると街撮りしたくなるんですよね。
雪が汚いので撮りたくないはずなのに・・・。
暖かくなったら、札幌市内よりもあちこち出かけて撮ったり
私の場合お庭の写真ばかり多くなるから
おのずと街撮りが冬になるのかな・・・?
手が寒いので指無し手袋は必須です♪
Commented by Cafeの宿六 at 2012-01-27 11:07 x
街角の写真素敵ですね。
今年の雪は記録的な豪雪になりそうですね。冬の街写真なかなか目にする事が無いので楽しみです。
雪のある街や風景、暮らしぶりを見せてもらえるの楽しみにしています。寒さの厳しい中での撮影大変でしょうが楽しみにしています。
Commented by nekozabun at 2012-01-28 11:05
Cafeの宿六さん 
私のブログをご覧頂きありがとうございます。
今年は全国的に降っているようですね・・・。
私の街は雪国なので、いつものことですが、
一応都市なのでそれほどきれいな雪景色は見ることはありません。
コメントありがとうございました。どうぞまたご覧下さいね。