Little cat in my pocket

カツゲン



c0202705_17425845.jpg

バター飴も雪印だったっけ~







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-02-15 19:00 | Comments(4)
Commented by papabubure at 2012-02-15 19:23
nekozabun さん
カツゲン!あまりの懐かしさに涙ぐみそう・・・
子供の頃、1人に一本は無理だったので(家計的にかな?)
たまにしか飲めませんでした。
ベージュ色で少しだけ酸味があり美味しい健康飲料でした。
今もあるのかしらん・・・
Commented by レンズ豆 at 2012-02-16 18:07 x
バター飴、印象に強く残る飴ですよね。
けっこう大きくて、あのざらっとした舌触り。
カツゲンは初めて耳にしますが、もしや活力の源・・・?
プラスチックベンチの色あせ具合がいいですね。
Commented by nekozabun at 2012-02-16 21:05
papabubureさん 
懐かしいですかーー
私はわりと大人になってからのほうが飲んでるなぁ
紙パックの1リットルのやつ。。
今もたまに買いますよ~
でも乳酸飲料なら、カルピスを自分好みの濃さで飲む方が好き。
カツゲンはなんか薄く感じるんですよねぇ
子供の頃はヤクルトが配達来るんで・・・飲んでましたよ。
Commented by nekozabun at 2012-02-16 21:09
レンズ豆さん
バター飴ご存知ですか?? 
舌が痛くなるんですよね~~
でも、地元北海道の名産(?)だから売り出された子供の頃は
食べたなぁ、すごく美味しくて感動した記憶が・・・。
カツゲンは今でも売ってる乳酸飲料(ヤクルトの甘すぎないような味)ですよ。
たぶんおっしゃるとおりの商品名でしょうね
受験シーズンは「勝源」とか言ってるみたい・笑