Little cat in my pocket

寄り添って



c0202705_16454029.jpg







c0202705_16455515.jpg







c0202705_1646527.jpg







c0202705_1646158.jpg







c0202705_16462532.jpg

春みたいなある日のうーたん・・・









震災から1年経ちました。
身近な友人の辛くて苦しい時
心で駆けつけて
離れていても寄り添っていられるけど

顔を知らない東北の方々に
心を寄せること
寄せつづけることは
なかなか難しい。

3月11日は
テレビの特番やなんかを静かに観て
あらためて考える日にしたかったけど
あいにく仕事だったので
忙しくしていた。

14:46はちょうど休憩時間で
昼食後、眠ってしまっていた。
翌日の地元のワイドショーで
”そのとき” 何をしていたか問われていて
なんだか責められたような気がした ・・・

[PR]
by nekozabun | 2012-03-15 17:03 | Comments(2)
Commented at 2012-03-20 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekozabun at 2012-03-21 18:44
鍵コメさん 
お久しぶりです。
お体の具合いかがですか?
どうぞお大事にしてくださいね。。。


ちょうど1年後にこっちでも津波警報が出るくらいの地震があったりして。
なんだか思い出します。
というか、それだけ忘れていたってことですね。
ずっと忘れないで被害にあわれた方に寄り添っていけたらと思います。