Little cat in my pocket

北大桜さんぽ1


c0202705_16542318.jpg
ひさしぶりの晴れ(というか薄曇り?)。
薄い雲を透してお日様が眩しいっっ






c0202705_16543552.jpg
GWはお仕事の日が多かったので
完全に例のヤツに出遅れました。。。
といってもずっと雨だったからなーー







c0202705_16554595.jpg
薬学部の枝垂れ桜
見頃です♪
薬学部の桜って呼ばれているけど、ここって保健科学研究所だよね・・・?
薬学部の植物園にもやせっぽちの枝垂桜がありましたよ。(5分咲き)






c0202705_1656247.jpg
サクシュコトニ川沿いに歩くと
新緑が眩しい・・・若葉の香りがすごいーー
いい季節になってきました♪♪






c0202705_16561467.jpg
文学部の桜。
これはソメイヨシノかな?






c0202705_16562385.jpg








c0202705_16563722.jpg
同じく文学部近くのエゾヤマザクラ。
エゾヤマザクラは見頃過ぎ・・・
でも、近くで見ると花が本当に可愛らしいのがわかる♪






c0202705_16564846.jpg
桜写真しばらーく続きます。。
いつぞやみたいにキツいコメントもらっちゃったりして・汗汗
自分用の記録としてだからね・・・


北大桜さんぽ 続く♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-05-08 20:00 | Comments(4)
Commented by rpn-rierie at 2012-05-08 21:19
こんばんは。
北大にもこんな素敵なしだれ桜がいるんですね。
知らなかった。
実は先日、北大は桜の隠れた名所と友人に教えてもらったばかり。
この季節行ったことがなかったのは迂闊だったな 笑
来年は忘れずに行ってみます。
エゾヤマザクラ、遠くから見るのと、近くで見るのと印象違いますよね。
本当にかわいいお顔(?)をしているの。
ちなみに、ゴージャスさんだけじゃなく、
やせっぽちの枝垂桜もかなり好物です ^^
Commented by papabubure at 2012-05-09 06:23
おはようございます。
いやいや、いつ見ても何度見ても、
桜は素敵です!
北大って散歩コースに最適なんですね。
今年は行けなさそうだなぁ〜・・残念。
Commented by nekozabun at 2012-05-09 21:06
rpn-rierieさん 
北大にたくさん枝垂桜ありましたよーー
理学部の南側にも2本、北大病院の駐車場側にも立派なのが。
今週末ならまだイケそうな気がします。
北大は自然がいっぱいだし誰でも自由に散歩できるからいいです♪
もちろん恒例の銀杏並木も素晴らしいですしねー。
エゾヤマザクラはほとんど終わっていましたが
よくみると可愛いですね。
葉っぱ含め、どうしても美味しそうに見えてしまいます・笑
Commented by nekozabun at 2012-05-09 21:08
papabubureさん 
桜はほんとうに・・・素晴らしいですよね。
と言っても若い頃は桜の花に足を止めて
なんてことは少なくて、花見にも行ったことなかったです。
ここ何年かでようやくゆっくり愛でられるようになりました。