Little cat in my pocket

北大桜さんぽ3



c0202705_17435873.jpg
今日はレンズを換えて・・・
もういちど薬学部の桜です。








c0202705_17441788.jpg
枝垂桜って、色がちょうどいい♪ というか
濃すぎなく、薄すぎなく・・・。
全体を見るとオバケみたい(?)だけど
ディティールはかなり可愛いです♪♪





c0202705_17442763.jpg
中央ローン方面からサクシュコトニ川と平行して薬学部まで来ると
テニス部のテニスコートがあります。
遅れてきた部員がコートに入るときに
「おはようございまーーーーーす!!!」と独特の調子で言います(かなり大声)。
するとそれに答えてコートにいる全員も
「おはようございまーーーーーす!!!」と・笑
北大って歴史ある大学だから、伝統になっている行事だとか挨拶だとか
あるんでしょうねぇ
息子を通わせたくなりました。(いませんけど)



c0202705_17443972.jpg
帰り際、北大病院をのぞいたら
ここにも枝垂桜が!






c0202705_17444978.jpg
道行く人みんなの足を止める桜。
いまどきの学生さんも自転車をとめてケータイで撮影。
自分が学生のときはそんなことがあっただろうか・・・
桜は老若男女どんな人も癒すんですね。




北大桜さんぽ おしまい♪
撮影日5/8



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-05-10 20:00 | Comments(4)
Commented by nonchan-f at 2012-05-10 22:17
今そちらは春爛漫なんですね~♪
もう一度こうして桜を眺められて嬉しいです^^

私も学生の頃はかんっぜんに花より団子派だったので、あらためて
桜を見に出かけるなんて事なかったし、桜の前で記念撮影はしても
桜だけを写真に撮るなんてなかったなぁ~。
好き勝手に過ごしてたから、花に癒されるほど日常に疲れて
なかったのかもしれないです^^;
Commented by sunchan at 2012-05-11 13:53 x
かわいーっ!
枝垂れ桜いいね~。たまに通る道に今年初めて発見したんだけど、やっぱり目を引くもんね。
今年はあっという間に咲いてあっという間に散って・・お花見できなかったな。
明日は親子遠足!遅咲きの桜でもあればいいんだけどなー

そういえば入院中に病院の窓から北大が見えて・・この学校に入るんだよとお腹に語りかけてたっけ。
縁を見てこの学校に入って踊るんだよと言ったり(^^;
刷り込み刷り込み・・・
Commented by nekozabun at 2012-05-11 22:32
nonchanさん 
今が桜の季節です。
と言っても、今年すこーし早かったみたいなんで
もう札幌市内は終わってますけどね・・・
桜前線って北上してるんですね。あたりまえですけど・笑。
今の子のケータイ撮影は、別に桜を愛でているわけでなく
メール文化というか
なんでも写真撮って友達に送ることに意義があるのかも。
友達にメール(とか他のSNSみたいなもの)することで癒されているっていう・・・。
時代ですなーーー・笑
Commented by nekozabun at 2012-05-11 22:37
sunchan 
かわいいよねー
枝垂桜よくみると可愛いけど、全体は柳っていうか・・・。
ヤマザクラもよくみると可愛い
けどソメイヨシノは全体はイイけど、よく見ると花は地味かもね。
まだまだ咲いているところあると思うな・・・
八重桜とかって遅咲きなんでしょ?
市内じゃなければ、近場で東明(美唄)とかさ。
まぁ明日の遠足は市内だと思いますが。
>縁を見てこの学校に入って踊るんだよと言ったり(^^;
何回も聞いたエピソードですけど・笑
親はすでにヨサコイ熱が冷めているという・・・汗