Little cat in my pocket

春の歌

c0202705_23163444.jpg

「俺の川」と羊蹄。









c0202705_2316567.jpg
羊蹄と国道を挟んでヌプリ(ニセコアンヌプリ)が。
「俺の川」(夫がよく釣りに来る尻別川)とヌプリ・笑






c0202705_2317887.jpg
田んぼと羊蹄。

赤井川から倶知安へ抜ける道で
羊蹄山が姿を現す。
(本当は中山峠側から見たほうがよりカッコイイ姿だけど)
まだ残雪の見られる山肌、その勇姿
車の窓ガラスいっぱいに迫り来る。(写真は蘭越町にて少し離れて)

羊蹄山、
これぞ山のなかの山。
マウンテン オブ マウンテンズ!!!
いや、それを言うなら、キング オブ マウンテン・・・










ちょうど羊蹄が迫り来る時にかかっていた「春の歌」。
すごい羊蹄に合う~~♪ (自己満足)
行きも帰りも羊蹄に見守られた黒松内ドライブであった・・・
つづく。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-05-30 20:00 | Comments(4)
Commented by nonchan-f at 2012-05-30 21:11
春のうぅ~たぁ~♪この曲好きです^^
去年だか一昨年だかに、女性がカヴァーしてるこの曲を聞いて
なんかいいわ~と思ってたら、スピッツの歌だったんですね~。
やっぱりスピッツっていい歌うたってるなぁ^^
そして写真はまた爽やか~。
羊蹄山、キレイですね~。
川、ピンクは桜?そして雪の残った山々・・・この写真見てるだけで
部屋の空気がキレイになった気がします^^

Commented by sunchan at 2012-05-30 23:35 x
春の歌好き~^^
羊蹄はやっぱりいいね!
田んぼと、俺の川(笑)と、どっちもいいね~そのうち花とも撮って~
森の写真を見ていて・・・6月のお出かけ、ちょっと写真的にかぶりそうな!?
でもすっごく楽しみにしてま~す^^
Commented by nekozabun at 2012-06-01 10:30
nonchanさん 
私も好きです~ いい曲ですよね♪♪
スピッツは大好きでよく聴きますよ♪
残雪の山の写真は爽やかで、ミントのガムを噛んだような・笑
すっきり鼻通りが良くなるような(私は鼻炎)気がします。。。
川沿いのピンクは八重桜ですねー
まだ見頃みたいですねぇ
Commented by nekozabun at 2012-06-01 10:40
さんちゃん 
春の歌いいよねー
マサムネ渾身の一作だと夫が言っておりました。(知らないけど)
ひとりで練習に行く時は尻別川(漢字間違ってるかも)に行くんだよ
本番は道央とか道北まで行くので本当の俺の川はあちこちにあるらしい。
ブナ林の新緑がいいらしいって夫が行き先を提案してきたんだけど
新緑・・・っていうか(そんなのは白樺のほうがきれいだった気が・笑)
森の感じはすごいよかったよ!
今度の森は木が違うしょ?まぁ写真は似てくるか・・・笑