Little cat in my pocket

きのこマルシェ♪

c0202705_1912387.jpg
ひさびさにお休みのにちようび♪
神社に市がたつと言うので行ってきました。
早起きです。。。







c0202705_1913443.jpg
いやぁ・・・
朝市って言っても厚田の朝市でシャコ買うみたいな
そんなことじゃぁありやせんで~
なんていうか、もう、オシャレなんてもんじゃ・・・







c0202705_1914628.jpg
無農薬野菜とか手作りのジャムとかお菓子とか、雑貨とか
そんな感じのマルシェでございました。。。
写真は移動式カフェ。並んでいたので断念。







c0202705_1915719.jpg
なんでタイトルがきのこマルシェかっていうとー
お店のおねーさんたちが
揃いも揃って
全員か?っていうくらい
マッシュルームカットなんです♪♪♪
(わからない方は原田知世を想像してね・もしくは森山中の大島・笑)
お客さんも地元のおじさんおばさんももちろんいたけれど
シャレオツなカップルばっかりでした~
森とか山のガールとかボーイとかそんなやつです。
きっと彼らは無農薬野菜しか口にせず、
着てる服も「それ、オーガニックコットン?」みたいな・・・笑
いやぁ
人間ウォッチが思いかけず楽しかった・・・

もちろんきのこも買いました。
おいしい「とかちマッシュ」を♪

すこしだけ つづく・・・








人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-06-24 19:21 | Comments(8)
Commented by rpn-rierie at 2012-06-24 20:04
こんばんは。
神社の朝市、うわさは聞いていましたが、
もっと違うのを想像していました。
こんなオシャレな朝市なら、のぞいてみたかったな。
でも、休日早起きは難しい。。 ^^;
Commented by nonchan-f at 2012-06-24 20:17
あぁ、なんてオシャレ・・・いやシャレオツ(笑)なイベント♪
最初の「たべるとくらしの研究所」って言うところは有名なのかな。
私の知人も先日北海道に行った時に、ここに行ったとブログに
書いていました^^
マッシュルームカットにオーガニックコットンの世界、わかる~~!
そういうシャレオツな方たちの恰好もそうだけど、暮らしぶりに
とても憧れるのだけど、そこまでこだわりのない私には、なかなか
真似はできません。
あんなフンワリしてる方々なのに、しっかりした価値観をお持ちですもんね。

あ、イコロの森でしたね^^確認しました~!
Commented by sunchan at 2012-06-24 23:05 x
気になるけど早起きが・・(^^;
たぶんしゃれててお高くて買うものなさそうだな~とか思ったり。
たべるとくらしの・・はお店行ってみたいなー。ジュースおいしそうだもんね。
「とかちマッシュ」って!スーパーでも買えます・・・よね。マルシェはかご売りとか???
Commented by jam at 2012-06-25 08:43 x
こんにちは

おしゃれで 豊かですね いいなあ

そんなスタイルに憧れるし 
ダンナが病気してからは食べ物にも気を使ったし、子どもたちにはいいモノを食べさせたいなんて思ったりはしますが・・・我が家のお財布事情・生活実態・息子の胃袋がついてこれない(-"-) 
かあさんのお昼はcoopブランドのカップめん一個、それすら贅沢だなあなんて思う、今日この頃です(^^;)

マッシュルームカットとオーガニックはセットでしたか(笑)
Commented by nekozabun at 2012-06-27 17:31
rpn-rierieさん 
美味しい黒松内のチーズ屋さんは出店すると聞いて
がんばって朝早くに行ってきました。
と、いっても着いたのは8時くらいです。
ファクトリーとか、シャトールレーベとかでやっていそうなイベントと
同じような店ぞろえ(?)・・・ではないでしょうか?
なかなかおもしろいイベントでしたよ~♪
Commented by nekozabun at 2012-06-27 17:39
nonchanさん 
ええ。かなーりシャレオツで・・
洗顔後BBクリームを塗っただけの私はこっ恥ずかしかったです・笑
みんなよくあんな早くにオシャレしてこられるなー
「研究所」はちょっと有名だったみたいです。私は詳しく知らなかったけど。
福島から移住した方なので「食の安全」についての考え方は
ファッションでオーガニックとか言ってる人とは違うと思います。
(あ、トゲがある・・・汗)
雑誌に出てくるような「丁寧なくらし」みたいなことって
おおざっぱで合理主義の北海道民でなかなか実践できる人はいないかも・笑
Commented by nekozabun at 2012-06-27 17:42
さんちゃん 
オシャレだと聞いてますます行きづらくなるでしょ・笑
身支度ちゃんとしなきゃ・・・ってかんじ。。
>たぶんしゃれててお高くて買うものなさそうだな~
うわ~ トゲある・笑
Commented by nekozabun at 2012-06-27 17:50
jamさん 
無農薬野菜も売っていたけど、だいたいがかわいらしい手作りのお菓子とか
雑貨屋さんとか花やさんなので
あんまりストイックな市場ではなかったですけどね。
ちょっと脚色しすぎですね、私・笑
私のお弁当もおにぎり1個、ない時はコンビニの105円の菓子パンですね・爆
120円の菓子パンを「きっ」と睨みつつ
105円をレジに運びますね。