Little cat in my pocket

とっておきの場所

c0202705_2313597.jpg

あのお気に入りのベンチで待っててね。













最近、森山未來をテレビでよく見る。
たぶん「苦役列車」の宣伝のためね・・・
けっこう好きな俳優さん。
彼が妖怪が好きだと言っていた。
一番好きな妖怪は「すねこすり」
猫がすねをこする・・・みたいな・笑
調べると、岡山県にいた妖怪で
雨の日に狭い道で足を捕られて思わず転びそうになる
とかいう妖怪・笑
ほんとうは犬だそうだ。
画像は水木しげるの「すねこすり」。
明らかにスコティッシュフォールドじゃないの!
死んだチーにそっくり!!!

今日はチーの命日。
どうか雨の日にすねをこすらないでね・・・

c0202705_1823471.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-07-14 19:00 | Comments(2)
Commented by nonchan-f at 2012-07-15 22:16
チーちゃんの命日の記事なのに、なのに、なんかこの絵と
「すねこすり」という名前と、チーちゃんにすねをこすらないでと
お願いするnekozabunさんと・・・に、思わず笑ってしまいました(笑)
妖怪って怖いけど、なんか笑えるのが多いですよね。
私の友達が妖怪大好きで、わざわざ鳥取とかまで「妖怪検定」の
試験受けに行ったりするんですよ~^^;
ちなみにその子が好きな妖怪は「あずき洗い」だそうです(笑)
Commented by nekozabun at 2012-07-17 11:07
nonchanさん 
あっはっは・・・
水木しげるのすねこすり・・・いいでしょ~・笑
チーは今頃きっと妖怪(いい妖怪)になってるかもしれません。
そういう性格というか性質の猫でした・笑
幽霊はこわいけど、妖怪っておとぎ話とか昔話とか
クスってなるお話が多い気がしますね。
あずき洗いですか~
私も詳しくはないんですが・・・・調べてみようっと!