Little cat in my pocket

情報源


c0202705_23343790.jpg









c0202705_23345021.jpg









c0202705_233508.jpg









c0202705_23351767.jpg
謎の列車の全体像はコレ。






会社の同僚との雑談にて・・・
なんとその場にいた二人が家庭にテレビがないという・・・。
9~5時で働いて帰って家族の世話をして
テレビを観る時間がないからだそう。
子供も部活で帰りが遅くて時間がないんだそう。
(で、ご主人は?夜遅くたって観たいんじゃないの?スポーツニュースとか・笑)
うーん 確かにケータイで何でも見れるからねぇニュースは。
私はそれほど魅力的なコンテンツがないときでも
ついついつけっ放しです。
最近めっきり面白くないゴールデンタイムより
朝のニュースや天気予報
夕方の地元の情報番組のほうが情報源としては有効かなあ。
テレビのない同僚は
朝はラジオやワンセグでニュースを知るそう。
夜は1時間くらいかけて朝刊と夕刊を読むらしい(時間あるんじゃん・汗)。
テレビ、ラジオみたいに勝手に耳に入ってくるもの
新聞や雑誌、ネットみたいに読まなきゃならないもの
好き好きだけど
家庭によってここまで違うとは。。。
テレビのないひとりはネットも繋げていないらしい・・・
ワンセグとケータイ(しかもスマホじゃない)だけの情報源で
暮らしてるらしいぞ。
画面ちっちゃ!(そこかい)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-23 23:57 | Comments(0)