Little cat in my pocket

カワイイ♪



c0202705_17212268.jpg
立坑のカワイイ♪








c0202705_17213323.jpg
これも♪








c0202705_17214679.jpg
ただし、こんなゴツい立坑の内部・・・
前にも載せましたが。






c0202705_17215629.jpg
長々載せましたが
これで旧住友赤平炭鉱の写真はおしまいです。
ご覧頂いた方はありがとうございました♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-30 20:00 | Comments(2)
Commented by jam at 2012-10-31 13:03 x
こんにちは

赤平炭鉱の立坑、ライトアップされてましたよね
記憶違いでなければ・・・そんなニュースを見たような

立坑内部の線路配線、いいですねえ

複雑に見える配線の上をいくつもの坑内軌道用列車が通ってたんだと思うと・・・ 
その場の空気を味わったような気持になりました
Commented by nekozabun at 2012-11-02 19:46
jamさん 
赤平では毎年「tantanまつり」っていうイベントがあるらしいですよ。
そのイベントごと毎年、立坑はライトアップされてるようです。
幌内鉄道130年記念の今年
特別に赤平アートプロジェクトが催された(緊急で追加されたっぽい)
みたいですが、tantanまつりは毎年ですね。
実はガイドさん(無料)が内緒で立坑の屋上まで上らせてくれました・汗
上ってる最中は高所恐怖症のひとはムリっていうスリルを味わいつつ
屋上からかつての都を見下ろしてなんとも感慨深い体験でしたよ。