Little cat in my pocket

旅するように・2



c0202705_947054.jpg









c0202705_94718100.jpg









c0202705_9473142.jpg
町のスナップもどんな写真も
ハサミで切り取るようなことではなくて
空気を閉じ込める感覚だ。
旅気分の高揚感や街の雰囲気
思い出や匂いまでも。
あとで見たときに
パァーっとそのときの光景が目の前に広がるような。
だから
自分の記憶を閉じ込めているようなもの。
そんな写真を人様に見せるなんて
迷惑ですよね・笑
 
空気がピリっと澄んだ冬の街歩きは
やたらと人を悦に入らせるなぁ







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-11-27 20:00 | Comments(2)
Commented by rpn-rierie at 2012-11-28 12:23
こんにちは。
札幌を撮ってもnekozabunさんのお写真は美しいですね。
見慣れた普通の景色がアートです。
私もずっと旅人の気分で札幌を撮りたいと思っていました。
もう7~8年ぐらいかな。
でも,今年プツンとそれができなくなりました。
たぶん,それほど札幌が好きじゃなくなったのかも。
すごく愛していたのに好きじゃない。恋愛みたい 笑
嫁に行くチャンスも捨ててこだわった札幌での暮らしなのにね。。
と思うと,札幌が撮れなくなりました。
まぁ,以前からnekozabunさんのようなアートは撮れていないのだけど ^^;
そんなわけで,今は本当の旅人になりたいのかもしれません。
ただ,記憶を閉じ込めるのって大切で,素敵なことですよね。
私の数年前のつまらん写真でも,見かえすと楽しいです。
Commented by nekozabun at 2012-11-28 20:50
rpn-rierieさん 
ありがとうございます♪
よけいに悦に入りそうですー。。笑
私の写真なんて自己満足の、雰囲気だけの写真です。
(自分にとっては愛すべき写真ですが)
私が札幌の町歩きが楽しいのはここ最近ですね。
昔は海外旅行で撮った写真で悦に入り(いつも悦なのね・笑)
「身近な風景なんて絵にならない」と思い込んでいました。
まぁ、今も通勤路や家の近所とかはまったく撮る気がしませんが・笑。
よいんじゃないですか
この人と決めた人じゃなくても
今、好きな人の写真を撮れば。
私も相当浮気性で、小樽さま~、室蘭さま~と騒いでいます♪