Little cat in my pocket

南フランスの街角から・6

c0202705_14455154.jpg
 1998年・アルル



同じく逆光の写真。
これも当時は失敗だと思っていた。
いや、正しくは「失敗」だ。
でも今見ると好きな写真。

アルルはゴッホゆかりの地として有名だけど
ツーリストとして訪れると
円形競技場やゴッホの黄色いカフェ以外気に止めず
周辺のポンデュガールとか風車とか
そういうのを見に連れて行かれることが多いだろう。
思い出すと
人もあまり歩いておらず
素敵なお店もなく
地味ーーで・・・
当時はさほど好きな町とは言えなかった。
けれど、今思えばなかなか良い雰囲気だったんだじゃないかなぁ
若い頃いいと思った雰囲気と今の好みとでは
変わってくるんだよなー



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-02-08 20:00 | Comments(2)
Commented by nonchan-f at 2013-02-09 14:44
わぁ~、いいなぁこの写真。
え、失敗?とてもそうは思えないですよっ!
プロでもなく、ただただ逆光好きの私の個人的な意見ですけど(笑)
でも本当に素敵な写真です。
フランスの街並み、行った事はないけれど憧れます♪
どこでもドアがあれば、今からでも行くのになぁ。
南フランスやらロンドン(笑)やら、世界の写真、楽しいです^^
(南フランスすらウソなのか?と思ってしまう 笑)
Commented by nekozabun at 2013-02-09 20:19
nonchanさん
ありがとうございます~♪ 
撮った当時は、はっきりくっきりと写った写真が
好みだったんですよね~
今見ると好きな写真なんですけど。
本当にどこでもドアが欲しいですよねー・笑
いつかまた旅に行けるなら、どこへ行こうかな
って最近よく考えてます。考えてるだけ・笑。
あはは
パブはロンドンにありそうだけど、雪のロンドンはムリがあったなぁ。
南フランスは(だいぶ前だけど)本当に行ってきましたよ・笑