Little cat in my pocket

along the canal


c0202705_1922950.jpg










人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪










c0202705_195353.jpg
今年も例のヤツが始まりました♪
外国人観光客が減少したとかで
とっても空いてました・・・
大好きな町のお祭りなので、人気がなくなるのは
やっぱり寂しいわ・・・。








c0202705_1951794.jpg
そう言う私も
ここのところ、雪あかりよりもこっちのほうが目的に・笑。
お気に入りは「ドンケル」だったのですが
今回は「ヴァイス」の美味しさに開眼♪
バナナのようなフルーティな香りらしいけど
実家で作る日本酒(北海道米使用)の
まだ若い発酵している香りに通じるものがあって
肴の真だちのあぶり焼きによく合いました♪
って、なんの話~・笑

小樽探訪、
のっけから飲兵衛全開ですが
写真はしばらく続く♪

[PR]
by nekozabun | 2013-02-13 20:00 | Comments(2)
Commented by rpn-rierie at 2013-02-14 12:58
こんにちは。
私,今年も雪あかりはパスですね。
もともと悪い目ですが,暗いとかなり見えずらくて,,
夜道は恐いのでパスします。
でも,観光客減少とは驚きですね。
何年か前に訪れた時は,恐ろしいほどの人混みだったのに。
「ヴァイス」,私もお気に入り。必ずお土産で買って来ます。
ご実家で日本酒ですか!
それはそれは,素晴らしい&うらやましいです。
Commented by nekozabun at 2013-02-15 07:30
rpn-rierieさん 
撮影しないで見て歩く分にはきれいなんですけどね・・。
暗いとEVFの見えも粗くなってみづらいので
ピントが合わなくなってきます・笑
こんなとき純正のAFレンズを1本でも残しておけばよかった
と思います。。
例年になく空いていて驚きました・・・
道民もあまり行かなくなったのかな?
実家のお酒は素人の作ったものなので
味はさほどよくありませんが
純米100%なところが体に良いかと思います。