Little cat in my pocket

カワイイあの娘♪・1


c0202705_19252425.jpg
スプリングエフェメラルが
北海道の長い長~~~い冬の終わりを告げてくれます。
エゾエンゴサクの群生で有名な神社へ行ってきました♪







c0202705_19254418.jpg









c0202705_19255710.jpg
日当たりの良いところには
カタクリも咲いています♪







c0202705_19273622.jpg
ちなみにエゾエンゴサクはこんな花。
きれいなブルーです。







c0202705_19274735.jpg
そしてカタクリはこんな花。
かわいい形をしています♪
どちらも可憐で控えめでとっても乙女な花たちです♪
あたり一面ブルーになるのかと思っていたら
ところどころ落ち葉と土が見えているので
まだ満開のピークじゃないのかなぁ・・
ところで
ここはお花はもちろんですが
カメラマンたちに大変人気の・・・






c0202705_1928362.jpg
そうそう・・・コレコレ







c0202705_19281248.jpg
あ!立った!







c0202705_19282285.jpg
走った!

つか、遠っっ!!!
私のカメラじゃ限界ですぅ(しかもトリミング)
大砲のようなレンズを付けて短い三脚に固定して
イスにどっかりと腰をおろしたカメラマンたちが
カワイイあの娘待ちをしておりました~
お花畑を駆け回るあの娘を撮るようです。
エゾエンゴサク越しのあの娘とか・笑






c0202705_19315659.jpg
あの娘は気まぐれ♪♪♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-05-09 19:53 | Comments(4)
Commented by jam at 2013-05-10 12:31 x
こんにちは

いいですねえ 青の群生・・・・

こちらは で群れて咲くにはもう少し先かな でも
ちらほらちらほら咲いてくれています

ようやくあたたかい季節になってきましたね
Commented by 憧れのエゾエンゴサク at 2013-05-10 22:32 x
すてき~☆
ガーデニングブログ等でよく見かけるのとは違うような・・・
自生と園芸種との違い?なんだろうか?
ようやく暖かくなり・・・私たちのシーズン到来ね!まずどこ行く~?
Commented by nekozabun at 2013-05-11 20:57
jamさん 
はじめて見ました。エゾエンゴサクの群生。
わりとあちこちにあるみたいですが
自然の中に出掛けていかないと群生は見られないですよね。
ようやく・・・と思ったら今日は雨で低温です。。
Commented by nekozabun at 2013-05-11 20:59
憧れのエゾエンゴサクさん 
色はいろんな色があるみたいですね。
濃い青とか紫っぽいのとか白とか・・・
この4枚目は薄い青と白のコンビですね。