Little cat in my pocket

カワイイあの娘♪・2

c0202705_13215077.jpg
エゾエンゴサクの群生を見た後は
このカワイ子ちゃんのところへ・・・






c0202705_1322165.jpg
こちらもカメラマンたちに大人気ですよね。
ネイチャー、鳥系のブログをあちこち渡り歩いて
すでにマガンが旅立ったのは知っていましたが







c0202705_13223352.jpg
昼間だけあって閑古鳥が鳴いてました・笑
旅立ったとは言えまだ7000羽くらいはいるらしいんだけど。
ワシとカモがいましたがこの展望台からは見えません。







c0202705_13225131.jpg
かわりにネイチャーセンターのマスコット
カワイイこの娘がモデルです♪
夢中で草を食んでます・・・







c0202705_1323336.jpg
なぜかツノがめりこんでます・・・
(ツノがあるから「娘」じゃないわよね)







c0202705_13231531.jpg
「あんっ?」(怒)
何の機嫌を損ねたのかまったくわかりませんが
とっとっとっ・・・と寄ってきて
次の瞬間、


「ドン・・・ドンっ」

「え?『ドン』?」
頭突き(2回)され膝に青タンができました・涙
ヨカッタ、ツノがめりこんでて。









お口直しに最後はこちらをどうぞ・・
青は青でも・・・ってな♪♪


c0202705_13233145.jpg
エキサイトニュースに出ていたカワイイあの娘♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-05-11 20:00 | Comments(4)
Commented by rpn-rierie at 2013-05-12 16:21
宮島沼、一度だけ訪れたことがあります。
鳥に逢えなくても、なかなか好みのところでしたね。
自然もお花もいいけど、
やっぱり食べたり跳ねたり頭突きしたりする気まぐれなカワイイコに逢いたいな
Commented by nonchan-f at 2013-05-14 17:43
かわいいヤギちゃん♪
・・・って思ったら、頭突き・・・(怖)
ホント、角がめり込んでてよかったですねぇぇぇ(泣)

北海道もようやく春の兆しですか?
今年はいったいいつになったら暖かくなるの?って思って
こちらでもなかなか暖房が片づけられなかったのに、今日は一気に
夏!!気温31度越えてますよー(汗)
とてもじゃないけど、体がついていきません!
Commented by nekozabun at 2013-05-14 20:59
rpn-rierieさん 
今回初めて行きました♪
いい雰囲気ですが、ウトナイ湖にくらべて展望スポットが少ない
というか、あんまり近寄れないのが残念でした~
やっぱり動物は癒されますよね~
頭突きにはホント参りましたけど。。(まだ痛い)
Commented by nekozabun at 2013-05-14 21:06
nonchanさん 
そーなんですよぉーっっ
ツノがめり込んでて命拾いしました~(まさかそれを見越して?汗)
春の兆し・・・ですが、やっぱまだ寒いーーー!!
この日は春らしい日だったんですが
以来ずっと低温が続いています。風邪引きそう・・・。
今日そちら上がったみたいですね(ミヤネ屋で見ました)。。。
急に夏みたいになってびっくりですねー。
こっちも早く暖かくならないかなぁ~♪