Little cat in my pocket

愛しの枝垂れさん

c0202705_19271099.jpg
開花宣言より10日。
どれどれ枝垂桜は咲いたかいな・・・










c0202705_19272998.jpg
大野池のヤエザクラはもう少し・・
北大ってヤエザクラが結構有名らしいけど
どこに咲いているのかなー
ここのは小さいのが1本。
どこかに大きいのがあるのかしら?





c0202705_19274865.jpg
保健科学研究所の枝垂桜は八部かなー






c0202705_192759100.jpg
まだつぼみがありました♪
撮影日5月24日。






c0202705_19281130.jpg









わたしのサクラフォトはまだつづく・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-05-28 20:00 | Comments(2)
Commented by rpn-rierie at 2013-05-29 10:56
うわ~ 見事に咲いてますね(=^ェ^=)
24日にこの状態だったとは,日曜日,悩んで行かなかったのを激しく後悔。
実は,この枝垂れさん,まだ花を拝見したことがないのですよ。
本当に残念。いつか観られるのかしら。
こちらは残念でしたが,5月26日の記事のソメイヨシノさんは,
先の日曜日,あってきましたよ♪
もう見頃はとうに過ぎていましたが,はらはらと落ちる花びらが,すばらしく美しかった。花びらの絨毯もね。
南小樽のサクラも素敵ですね。
こちらもいつか行ってみたい。
なんとなく,札幌より小樽のほうが,立派な木が多いような気がするのはですが,どうでしょうか。
(今年の中島公園は悲惨でしたから)
日曜日は晴れても時間の関係であちこちできなくて,今年のお花見は不完全燃焼で終わりました。
でも,まだまだサクラフォトは楽しみましょうね。
私も未現像がありまして 笑
Commented by nekozabun at 2013-05-29 21:56
今年の気候を物ともせず、良かったみたいです。
まだつぼみがあったので日曜日はジャストだったかもしれません~。
私もこの日は時間がなくて20分ぐらいでちら撮りだったので
たいした写真じゃないし、リアルタイムでなくてお役に立てなかったですね~~
来年はrierieさんも見に行けますように!
この情報基盤センター以外にも、大学病院前、理学部横にもあるのでお忘れなく~♪♪
色内の良い子の桜さま、会ってきたんですね!
なんでもない公園っていうのがまた良くって大好きです。
小樽の桜の名所ってほんとうにたくさんありますよね。
ただ標高差(?)のせいか、一度ではすべての名所は見頃にならなくて
全部見たい場合は何度か訪樽しなければならないですね。。。
私の今年は南樽は調度よかったけど手宮公園は早かったし。
小樽は昔からの古木を切らないで残してるかんじがします。
札幌はきっと昔はあったのだけど切ってしまったんじゃないのかなー?
今は近所の公園でヤエザクラが濃ゆーく咲いてます
撮りたい~~ でも今夜の雨で終わっちゃうかしら。。。