Little cat in my pocket

小樽・こもれ日和

c0202705_10224916.jpg
小樽へふらーっと出かけたのは
こもれ日が気持ちいい暖かい秋の日でした。
ふらーっていうかブーンていうか









ちなみに上の写真は ↓↓↓ 
c0202705_1023324.jpg
おなじみのハーバーバーバーです。












c0202705_1023187.jpg
そして
ま新しいアスファルトのここは









c0202705_10233923.jpg
この場所です。 
この場所は私のブログの出発点です。
ブログを始めて一番最初にアップしたのがここだったから。 
この杭の感じ、好きだったんですけどね。
そして「小樽 鉄路 写真展」もここで行われていました。
残念ながら今年は開催されることが無く、ピリオドが打たれました。
現在の様子
まだ完成ではありませんが
違和感のあるこのアスファルトもまた馴染んでくれることでしょう。
馴染んだらこんな感じになると思われ・・・
ちなみにリンク先の写真奥に写っている大きなポプラの木も今はもうないんですが。
古いもの、老朽化したものが新しくなるのは悪いことじゃないし
いつまでも感傷的になっていても仕方ない
といいつつ、かなり昔のリンクを貼ってしまいました・笑
変わったのはここだけじゃありません。
運河のあたりも今じゃきれい過ぎるくらいですが
小さい頃は小汚くてキケンなくらい・笑
今思えばずっとフォトジェニックだった。
そう思うと、わが町札幌ももっと歩いて見ておかないと
いつ、あの思い出の建物やお店がなくなってしまうかもしれませんから。

見かけは変わっても
小樽が私の大切な場所であることに変わりはありません。

いい年をしてくると
昔は良かっただとか
あの頃が懐かしいとか
自分が輝いていた頃の思い出を掘り起こしすぎる症状が頻繁に出ますが
私は大丈夫です
ちゃんと「今」を生きています・笑
Perfume大好き。










人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-10-12 20:00 | Comments(2)
Commented by papabubure at 2013-10-13 09:44
海猫屋はありますよね?
小樽に行くと必ず行くカフェ、行きたいなぁ・・

あの古い線路脇の景色大好きだったのに・
残念ですね。
Commented by nekozabun at 2013-10-16 15:17
papabubureさん 
海猫屋はご存命です!
レンガって耐久性ありますもんね。(中はおんぼろか?)
ちなみにさかい家ももちろんあります。
小樽市指定文化財ですもんね。海猫屋もかな?
小樽のイメージとはかけはなれた整備でなければ
問題ないのですが、ね。