Little cat in my pocket

よいお年を

c0202705_9341036.jpg
1997年 ミハス/スペイン












いよいよ今年も2日半となりました。
しんしんと降り積もる雪を眺めながら
この日記を書いています。
巷ではFBだなんだとブログの時代が去ってしまったかのようですが
ぼちぼちと続けている私のブログ
訪問者も一時期の5分の一くらいでしょうか・汗
ほとんど誰も見ていない中もくもくと独白するこの行為。
無駄とも思え、落ち着く時間でもあり・・・
おそらく来年ももくもくとだらだらと続けていくことでしょう・・・

今年は私にとって、ほんとあっというまの一年でした。
「何もしない」せいであっというまだった気が・笑。
家でひきこもっているだけで時間って過ぎるんですね・笑。
写真を撮りに行かなかったことは残念だったけど
好きなこととはいえ、ひとりぼっちで撮りに出かけることは
とっても楽しいんだけど、
反面ものすごく孤独で寂しかった。
それがなかったせいなのか何なのか、今年はぜんぜん寂しくなかった・笑。
蕁麻疹以外体調を崩すこともなく、心も安定していたのか
家に引きこもっていても罪悪感がまったくなかった。
大きな理由として
また音楽を聴き始めたからかもしれない。
音楽なんて誰でも聴くんだけれど
これが実は、私はしばらく
音楽を聴いてリラックスするなんて時間が
持てなかったのです。
何年かぶりにこんな何でもない日常がほんとうに幸福に満ち溢れた
おおげさだけど、そんな年でした。
で、それでいいんだ、と思える今日の日です。
(そのわりに蕁麻疹ができたんだけど・?)

こんなどうしようもないページでも
見に来てくださる少数派の心優しい方々に心から感謝します。
コメント欄を閉じている方はこちらで年末のごあいさつとさせていただきますね。

さあ、今日から連休。
小掃除は終わった(ことにして)今、数の子の塩抜きをしています。
数の子のしょうゆ漬けをつまみにして、朝から晩まで呑んでやろうと思います。
[PR]
by nekozabun | 2013-12-29 15:00 | Comments(2)
Commented by papabubure at 2013-12-29 15:39
今仕事の合間にコメント入れてます(笑)
いえ、いえ、たのしく読ませていただいてますよ。
私のところの訪問者だって数えるほどです。
でもですね、これが仕事以外の没頭できる楽しい時間なのですね。
写真を撮り始めたからはまだ間もないのですが、ますます独り
時間が充実してきました(爆)
元来つるむ性格ではない私、ず~っと独り時間を愛してゆくんだと予感してます。案外仕事が大勢の人と接し、お話するからかもしれません。お年寄りのお話を聞いて、母を思い出し、子供らの話を聞いて、子供っていればこんなふうなんだろうな~と
想像したり、男性と政治やメカの話やなんやで大いに知識を
補充したり。何時までもできる仕事なので健康に産んでくれた
母に感謝し、陰湿なばあさんにだけは、ならないようにし
なければ・・・
nekozabunさんのレンズ参考にしてます、へへへ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。読んでますからね。
Commented by nekozabun at 2014-01-02 08:29
papabubureさん 
意欲的に写真を撮れていればまだマシだったのですが
ここのところ、ぜんぜん撮りに行っていなかったので
ましてやくだらないひとりごとなど人様に提供するような
ものでもなくて・・・恐縮です・笑
今年は写真も撮るぞーー!と意気込んでみます。。
テクだとか機材だとかのことではなくて
papabubureさんはいつも私の写真を好きだと言ってくれましたね
本当にありがとうございます。
今日もお優しい言葉、ほんとうにありがとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします♪