Little cat in my pocket

桜雨



c0202705_2063585.jpg
撮影日 5/9








人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-05-22 20:00 | Comments(8)
Commented by nonchan-f at 2014-05-22 21:42
うかうかしてたら、nekozabunさんちが桜だらけーー♪
でもそろそろ桜も終わりですか?
次は新緑。広い大地に広がる新緑は美しいだろうなぁ。
でもなんか北海道、また雪が降ったそうですねー。
5月に雪とか・・・シンジラレナーイ!
Commented by mike-baku at 2014-05-24 09:20
桜の季節がこちらと全然違う・・・当たり前なのですが
首都圏でワーワー言ってる時期と違うだけで
なんだか羨ましい気持ちになります。
何故だろう・・・
色合いがとっても素敵ですね。 雨の桜もわるくないんだなぁと思いました。
Commented by rpn-rierie at 2014-05-25 20:23
桜、やっぱりいいですね。
昨年のが悲惨だったせいか、
今年の咲きっぷりは見事で見事で、嬉しくて泣けるほど。
札幌では、晴れていても雲が多い日が多く、なかなか青空とのコラボは見られなかったけど、
雨と桜のコラボは好きです。しっとりと、なんだか合うのですよね。
北大のしだれ桜、私は6日に行きました。
まだまだ蕾が多く、本当にちょうど見頃に一瞬しかないのですね。。。
今年も桜の季節は終わっちゃいましたね。
今日中島公園に行ったら、なんともう咲いている黄菖蒲がいました。
なんだか季節、早く進みすぎです。
Commented by nekozabun at 2014-05-26 11:23
nonchanさん 
桜まつりしてました・笑
でもあと1,2枚でよしときます。。。(まだある)
実世界(笑)ではとっくに終わってますよ。
GWが見ごろでした。
今はライラックとかフジですね
でも寒さが戻ってなかなか出かけられません~
Commented by nekozabun at 2014-05-26 11:25
mike-bakuさん 
よくニュースで「桜前線」って言うじゃないですか
まさにあれですよね。
南から北へ、どんどん進んでゆくっていう・・・。
この桜は八重桜でした。5/9といえば
まだソメイヨシノがいいときなので早咲きのほうでしたかね。
濃いピンクが可愛くて好きです八重桜。
Commented by nekozabun at 2014-05-26 11:34
rpn-rierieさん 
このときばかりは張り切っちゃいます。
本当に今年良かったですよねーー
冬の寒さがあってこその桜だというけど
いつまでも春の来ない昨年のような気候は
良くないのかもしれません。
rierieさんの北大しだれさま、見ました♪
つぼみとか中心部のピンクの濃淡がすごく良かったです~♪
老後は北大の近くや小樽に住んで毎日桜の様子を見に行きたい(見ごろを逃さない)
とか、今の時期だけ思います・笑
Commented by acco0902 at 2014-05-27 22:31
こんばんは。
おひさしぶりです~
5月の桜、とっても新鮮です。
こちらでは3月末には満開なので、なんだか遠い昔のよう....笑
今は桜が終わり、新緑が美しい季節でしょうか。
日本って世界の中では小さな島国だけど、
南北にびよ~~~んって長いんだと改めて思う季節ですねー^^
Commented by nekozabun at 2014-05-29 14:32
accoさん 
おひさコメントありがとうございます♪♪
そうですよねーaccoさん地方だと3月末ですもんね
テレビで言ってる移動する桜前線、まさにあれですよね。
北海道も広いので桜で有名な函館や松前と
道東の根室のチシマザクラ(これも結構有名)とでは
だいぶ日にちが離れていると思います。
今年の札幌はGWが見ごろでしたよ♪
それに加えてとっても花が良かった気がします♪
素晴らしかったーーー
花や木々が季節を告げてくれて
それに気づかされることがとても幸せに感じます・・
accoさんまたコメントくださいね♪