Little cat in my pocket

ジンパの思い出



c0202705_17595869.jpg

「北大ジンパ復活」のニュースが
地方ニュースのトップになるほど騒がれていた。
「ジンパ」って。。。。
かくいう私も学生時代夏場行われるサークルの合宿で
初日の夜は必ず「ジンパ」が恒例
みたいなことがあった。なつかしい・・・。
だから、北大生も「ジンパ」って言うんだなーって。
ウチの大学だけかと思っていたのですが
学生の共通言語かな?
ウチは「ジンパー」って伸ばしてた気もしますが・・

北大構内では「ジンパ」のために火をおこすことができたんですね
(ウチはできなかったと思う)
それがマナーの悪化や芝生への影響から
昨シーズンは禁止されたそうなんです。
何年も続く北大の伝統である「ジンパ」を続行させるべく
学生やOB、教職員が署名活動なんかをして
今年ふたたび出来るようになったということです。

一昨年、美しいエルムの森(理学部の南側・上の写真)に撮影に行ったとき
いくつもコンロの残骸があって・笑 「あれーー?」って思ってたけど
新しく火気可能となったのは別のエリアみたい。
うん、エルムの森の芝生はきれいなままがよいかも♪
場所は変わったと言え、「ジンパ」復活良かったですね♪
あ、いけない
すっかり「ジンパ」が何であるか書いていなかった・・・
ジンギスカンパーティのことです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-05-27 20:00 | Comments(0)