Little cat in my pocket

真夏日



c0202705_17414772.jpg
急に来たーー!
6/3の札幌の最高気温は32.9度だったらしい。
音更町で37.8度だったのは日本一、観測史上初だったらしい・・・
こ、焦げる・・・

ちなみに6/4の札幌は33.7度・・・
もう焼肉とビールしかないしょ!(昨日と今日連続・笑)








c0202705_17461453.jpg
そんな真夏日に積丹を廻ってきました。







c0202705_1746236.jpg
神威岬の向こうら辺が一番景観がいい気がします。







c0202705_17463330.jpg
「海だーー!」ってJack JohnsonとヤマタツをBGMにしたが
むしろこの景観なら・・・








妖精のいるアイスランドの山々に見えてくる!!








c0202705_17464054.jpg
と思ったのもつかの間
やっぱ日本海にはソーラン節かしら・笑
写真はニシンでなくホッケ。






c0202705_17464815.jpg
小さな漁村のバス停にて♪








人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-06-04 20:00 | Comments(6)
Commented by mike-baku at 2014-06-04 23:26
コチラの海も良いなぁ~
よだれが出そうです。
なんか異常な暑さ早すぎますよね・・・・
こちらはそろそろ梅雨入りしそうです。
1枚目の海の色が良いなぁ~
それとホッケの影も好きです^^
Commented by acco0902 at 2014-06-06 14:25
あー今日は画像がちゃんと見れたぁ!
2日前くらい見れなかったんですよー
積丹って北方領土ですよね?
断崖絶壁ダイナミックだなー
カラフルな家も外国みたいでかわいいですね♪
田舎のバス停もフォトジェニックー!
Commented by nekozabun at 2014-06-08 17:29
mike-bakuさん 
おっとっと、ヨダレが・・・笑。
ここ何年かの夏の猛暑とか豪雨とか
異常って言われ続けているけど
この北海道のこの時期に真夏日って
観測死史上お初だと思います。
心配になります。
ここら辺の海はほんと透明できれいなんですよ♪
Commented by nekozabun at 2014-06-08 17:32
accoさん 
ほんとですかー
私の画像データが悪いのかな・・・?
積丹は小樽の向こうで札幌からも近いんですよ。
海がきれいで美味しい海産物もたくさん獲れます。
たぶんうに丼が一番有名かな?
断崖が美しいですよね~
このオレンジとイエロー、ちょっとスゴイ・笑
田舎へ行けば行くほど派手好きな人が多いのかしら。。
Commented by rpn-rierie at 2014-06-08 21:12
わぁい、海ですね ^^
6月の積丹って、あこがれなんです。
(でも今年もちょっと無理そう)
それにしても、積丹もやっぱりお暑かったのでしょうね。。
あの数日は本当に異常でしたよね。
初夏を楽しむことなく真夏なんて、、で、今日は雨。。。
最近極端すぎる天候ですよね。
Commented by nekozabun at 2014-06-10 21:12
rpn-rierieさん 
ほんとうは増毛に甘えび丼を食べに行きたかったのですが
遠いと思って
余市にも甘エビくらいあるだろうって
ところが延々と走らせて結局岩内まで・笑。
増毛より走行距離長かった・・・汗。
まぁ、甘えび丼にはありつけなかった(どこにもなかった・時化?)のです・涙
雨ですねーー
しばらく蝦夷梅雨のようなお天気が続くとか・・・?
ちょうどいいさわやかな北海道の初夏が良いなー