Little cat in my pocket

これまでに経験したことのない


c0202705_1213860.jpg
今日未明にけたたましい災害警報(?)
携帯電話の地震警報みたいなの、
あれが何度も何度も鳴って起こされて・・・
「これまでに経験したことのないような大雨」
が降っていたとのこと。

幸い我が家は川も山もなく
深刻なことは何もありませんでした。
お休みだったけど
会社のみんなは出勤出来たのかなぁ・・・
今のところ命にかかわる被害はないみたいで良かった。

出かけたかったけど
今日は家でおとなしくしていましょうかね。
写真は8月行った隣町小樽(銭函)です。
[PR]
by nekozabun | 2014-09-11 12:12 | Comments(4)
Commented by jam at 2014-09-12 14:55 x
こんにちは

うちの実家が避難勧告出されて地域にあって 朝から両親に電話で何度も無事を確認してました、気が気じゃなかったです
今日はこちら雨降ってます 降り方が穏やかじゃないのは不安になりますね
Commented by rpn-rierie at 2014-09-15 18:37
こんばんは。
驚きましたね。雷雨よりもスマホの緊急速報に。。
それ以前の2時頃に雨音で目が覚めていましたが、すっかり寝られなくなっちゃいました。
うちは午前4時に避難勧告に出されたのですよ(豊平区)
1階で、豊平川がすぐ近くなので、
もし部屋に水が入って来たら、猫連れて2階のフロア(といってもすごく狭いスペースだけど)に逃げようと、準備だけしてました。
気分的につかれる一日でしたわ。。。

Commented by nekozabun at 2014-09-15 19:02
jamさん 
ご実家が!そうでしたかー!
jamさんは離れているから、実際の雨のカンジ
わからなくて心配されたでしょう・・・。
ニュースで氾濫した川の様子を見ると
恐怖を感じましたよね。
Commented by nekozabun at 2014-09-15 19:07
rpn-rierieさん 
まさか札幌で避難勧告が出るとは・・・・ですよね。
わたしは雨音とケータイの音を感じつつ
うつらうつら寝ていたので(窓の外を確認するでもなく)
翌朝のニュース映像で驚きました。
濁流かつ激流の猛烈な豊平川の映像を見たら
近くを通るのもこわいです。