Little cat in my pocket

もみじ狩り



c0202705_12581695.jpg
10月になりました。
秋らしいさわやかな晴れの日に
もみじ狩りへ行きました。
定山渓温泉はこのくらい・・・8割くらい?






c0202705_12582336.jpg
二見公園いっぱいいた野良ちゃん
最近では保護活動の団体がいろいろしてくれているらしく
この子しか会いませんでした。
もらわれた子は寒い冬を過ごさなくていいんだね。






c0202705_12583234.jpg
さっぽろ湖(さっぽろダム)。
一番見ごろかも♪








c0202705_12583881.jpg











c0202705_12584510.jpg
はじめて国際スキー場の「紅葉ゴンドラ」に乗ってみました♪
すごーーく良かった!!!
1100円するけど、価値あると思う。








c0202705_1258512.jpg
標高が高い山頂は紅葉もないし、寒くてとくに何もないので
ゴンドラに乗っている最中がメイン。
一往復なんだけど・・・乗り放題ならもっといいわぁ・笑
何回も乗っちゃう。
海も見えるよ。






c0202705_12585772.jpg
国際から朝里へ抜けて・・・
朝里ダムは標高が低いのでまだまだでした。
赤くなっているのは桜くらいかな・・






c0202705_1259623.jpg












どの写真も彩度を少し上げてます。
晴天だったのでよけい色が見えなかった。
実際はこんなカンジ ↓ ちょっぴりさみしい・笑
曇りや雨のほうが色がきれいに見えますね。
とは言っても、おひさまの暖かいきもちのよいドライブでした♪
c0202705_12591237.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-10-09 20:00 | Comments(4)
Commented by papabubure at 2014-10-10 00:14
うわ〜、ゴンドラ乗りたい!
もうこんなに紅葉が始まってるんですか・・

定山渓は見舞いで続けて行きましたが、今度は
観光で行きたいです。
Commented by rpn-rierie at 2014-10-11 13:48
あぁ、定山渓はもうすっかり色づいていたのですね!
ゴンドラ、去年乗りました。
その時は悪天候で海は見られなくて残念でした。
乗り放題だったらいいのにですよね!
そして、二見公園から猫さんが消えたのですね。
一度行ってみたいと思っていたので残念。
でも、猫さんにはシアワセなのね。
この白黒ちゃんも、無事に冬を乗り切ってほしいものです。
Commented by nekozabun at 2014-10-16 14:54
papabubureさん 
ゴンドラよかったですよーー!
空中散歩ってうたってるんだけど、
ほんとうにそうでした♪
ニュースで紅葉情報見て、
定山渓8割とか言ってたんですが・・・
ブログによると昨年は20日過ぎ、一昨年は15日ごろに行ってたみたいです
ちょっと早かった。。。
Commented by nekozabun at 2014-10-16 15:02
rpn-rierieさん 
国際のほうはよい感じでしたよ。
でも例年より早く行き過ぎたみたい、わたし・・・。
紅葉ゴンドラが9/27~10/13とのことだったので
急いで行ってみました。。
先日は夕張も行きました♪ちょうど良かった・・・と思います。
まぁ、しばらく見ごろは続くのかな?桜と違って。
あとは11月のイチョウを待つばかり~~♪
rierieさんの昨年をみると・・・キロロのゴンドラも乗られたんですね!