Little cat in my pocket

やまの記憶 2014

c0202705_14375174.jpg
炭鉱遺産を舞台にしたアートプロジェクト
通い始めて4年目になります。
今年は夕張と、奔別(三笠)と、二箇所をつなぐ送電線とで行われました。
会場のひとつ、夕張を訪れました。
2011年に訪ねた清水沢の火力発電所です。










c0202705_14381975.jpg










c0202705_14383273.jpg








c0202705_14384832.jpg
せっけん水が垂れ流され続けるアート。
ふわふわの泡・・・。







c0202705_1439648.jpg








c0202705_14392026.jpg
昨年の奔別もそうだったのですが
プロジェクターを使った映像とか音が出たり動いたりのアートが多かったです。
現代アートの流行かな?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-10-14 20:00 | Comments(2)
Commented by papabubure at 2014-10-19 10:54
トリエンナーレとかアートの祭典が日本国中催されてますね。
私も好きですよ。近々横浜ののトリエンナーレに行きたいです
Commented by nekozabun at 2014-10-24 10:55
papabubureさん 
今年は「札幌国際芸術祭」が開催されたんですが
あんまりぱっとしなかった気がします。。。
キョージュ(坂本龍一)プロデュースだったんだけど
ご病気でコンサートなくなっちゃったり・・・。

アートは私も大好きで、とくに無料のものは観にいきます(笑
美術館も観たい展示が来た時は行くようにしてますね・・・
ものすごく混んでいるけど。
前から行きたいのは瀬戸内の芸術祭かなー
毎年やっていますよね。
遠いからなかなか行けませんけど。