Little cat in my pocket

12月になりました


c0202705_21462551.jpg
写真はまだ秋ですが
札幌はとうとう雪が積もってしまいました。











もうりんごの季節も終わりなのですが
今年も砂川のほんだのアップルパイにありつけました。
c0202705_21503593.jpg






わたしはかなりアップルパイが好きなほうなのです。
今年はいろんなところのを食べました。
大好きなパン屋さん・エグ・ヴィヴの。
c0202705_21512632.jpg






菓子工房あん。
はじめて行ったフランス菓子のお店です。
c0202705_21532558.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-12-07 22:22 | Comments(4)
Commented by papabubupqe at 2014-12-09 14:16 x
実は私もアップルパイ大好きなんです。
北海道はリンゴか美味しいから、当然美味しアップルパイが食べれますね。
しかし、どれも知らないお店でした。
一番はどれですか?
Commented by rpn-rierie at 2014-12-13 17:31
秋の風景がもはや懐かし感がしますね。
アップルパイ、私も好きです。
以前は焼いて一人で食べちゃったりしてたけど、
最近は体重計が恐いので、
そういえば、久しく美味しいアップルパイ、食べていないかも。
エグ・ヴィヴさんのアップルパイ、きっととびきり美味しいのだろうな。
数回しか食べたことないけど、すこぶる美味しかったもの。
私も食べてみたいなぁ。
Commented by nekozabun at 2014-12-13 21:11
papabubureさん(ですよね?papabubupqeになってるけど・汗)
アップルパイ美味しいですよね!
仁木とか余市とか毛陽とかよく獲れますよね。
スーパーには道外のほうが売ってるかな?
どこもそれぞれ美味しかったですよ。
それで、先日また別のところのを食べました。
だから、今年は4つ・・・??
Commented by nekozabun at 2014-12-13 21:21
rpn-rierieさん 
まだ冬の風景を撮りに行ってません。。。
だって寒いでしょ・・・・
私は好きすぎて、今年はあともうひとつ
アンシャルロットのを食べました(食べすぎです)。
エグヴィヴの、とっても美味しかったです
ちょっと他のところのとは、リンゴがぜんぜん違ってました。
書くのはムズカシイけど。
ブルーチーズとかワインとかと一緒でも良さそうなアップルパイでした。