Little cat in my pocket

潮まつり・3



c0202705_1045293.jpg










c0202705_10452159.jpg
潮まつりは新婚時代毎年のように行ってましたが
ここのところふたりで小樽と言えば
「雪あかり」ばかりになってます。
どっちにしろ小樽ビールを飲むのは同じなんですがね。。

この「がらす市」(潮まつり期間と同じ開催)は初めて見ましたが
とっても良い雰囲気でした♪
ここで飾られた風鈴は、
夏の間寿司屋通り沿いの小川(名前忘れ。。)でも
飾られているので、また行きたいな・・・



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-13 20:00 | Comments(2)
Commented by jam at 2015-08-18 16:18 x
こんにちは

ガラス市 初めて知りました しかも手宮線でやってたなんてうかつ
うしおまつりのときなんですね
帰省してもなかなか小樽まで足を延ばす余裕がありませんでした
そろそろ 自分のことにも少し気を配る時間を持てるかと思うので
来年は・・来年もやってるなら 見に行こうっと
そのまえに この秋 どこか旅にいこうっと 
こちらは風鈴さげるまでもなく涼しい夏でした もう秋ですね
Commented by nekozabun at 2015-08-19 14:57
jamさん 
いつもやっていたと思うんですけど、
江別の陶芸市みたいに「買い物」メインなイベントだと思っていて
なかなか足を運んではいなかったのですよね。
まぁ硝子やさんは買い物してもらいたいと思いますけど・笑
見ているだけでも雰囲気が良かったですよ。
今年の大雨はそちらは大変でしたね。お見舞いします・・・
お盆を過ぎたらほんとうに涼しいですね。
長期予報では長い夏だということなので
まだまだ期待しています♪