Little cat in my pocket

最後の花火




c0202705_1563298.jpg
小樽の祝津花火大会に行ってきました♪
札幌の大花火大会「モエレ芸術花火」と同じ日・笑
あとで気づいたのですが
規模も芸術性も比べ物にならないけれど
なぜか祝津まで車を走らせたのです・・









c0202705_1565157.jpg
祝津前浜からおたる水族館駐車場一体が会場となります。
この日はにしん御殿もライトアップされてました。(写真なし)










c0202705_157684.jpg
祝津マリーナのクルーザーのオーナーさんたちも
バーベキューしながら花火見物です
素敵♪









c0202705_1572292.jpg
出店はそれほど多くないけど、広いし、ステージも立派で。
坂や階段もあって見晴らしもいいし、
適度な賑わいなのでゆっくり出来ました。









c0202705_1573995.jpg
お神輿も太鼓(一番上の写真)も大迫力で
とってもよかったです♪
もちろんバンド演奏やなんかもあって楽しめました。










c0202705_1575348.jpg
揚げたてのフレンチフライ。
他にホルモン焼きと焼き鳥も食べましたが
寒かったのでうどんやそばの汁物も行きたかったとこ(いかなかった)。










c0202705_158371.jpg
花火の写真はたーくさん撮っても
どれも失敗ばかりですね・笑
すぐ近くの海で上げているので花火が近い(でっかい)
人も多すぎないから好きなところで観られて最高でした。

お祝いやマリーナの安全祈願の花火のほか
哀悼の花火も多くって
故人へのメッセージが読み上げられたりして
しんみりするんですけど
こういう供養もいいものだな・・・と思ってじーんとしました。
1500発、1時間の花火大会は終わり
とうとうこれで私の夏も終わりかな。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-09-06 20:00 | Comments(0)