Little cat in my pocket

RSR2017 その14





c0202705_17424420.jpg

十分に楽しんだのでボヘミアンに戻って少し休憩します。
昨年食べて美味しかった石狩鮭醤油ラーメンが
なんともう日付も変わって「半額」でしたー。

SONIXTATIONでMONDOGROSSOと卓球っていう選択もあったのですが
疲れていたので休みます。
ボヘミアンではIN THE MIDNIGHT HOURS。
30分以上延長する大サービスで・笑
ボヘミアンのクロージングアクトROTH BART BARONも当然押しまくり。
前に出演したとき見逃したのでやっと観ることが出来ました。
和製ボン・イヴェールと言われてたので気になっていました。
始まると、おひとりさまらしき客が多くて
だけど、もう体中でロット大好き!みたいに踊って、踊りまくって
そういう姿をちょっと後ろから観てて、演奏もだけど
なんだかすごく感動しました。

ロットの途中で、もうくるりが始まりそうと気づいて
急いで荷物を片付けてサンステへ向かいます。
ゲートの外の近道を使ったので
例のHEAVEN'S GATE前の湖を渡らなくてはなりません・笑
湖は少し小さくなってたけど泥と格闘しているうちに
「ばらの花」が始まって、そして終わりました。。
荷物があったので前に行くのは諦め、レジャーサイトの外の端っこで観ます。
すごーく遠かったし音も遠かったので
くるりのライブを観た感はぜんぜんないけど、
だんだんあたりが明るくなって、遠いけどじっと聴いてる人、寝てるひと
帰り支度をする人、みんな各々の様子が見えて。
それぞれのやりかたでライジングを締めくくってた。
名残惜しそうに写真撮りあったりときどき踊ったりして楽しむ女子4人組、
バンドTシャツにハーフパンツ(足元は泥だらけ)の少年が(くるりとか知らなそう)
曲に合わせてゆらゆら揺れてたり、
十代くらいの若い子たちが本当に楽しんでる様子が見えて、ほんと幸せな光景だった。

(あとで夫に「いつもルール違反や酔っ払いは中年。若い子はみんな純粋に楽しんでる」って
言われてほんとそうだなーって。自分含め中年はほんとどーしょーもねーな。。。)

こうして私のライジング2017は終わりました。


長くなったけど、この後まとめと反省の日記を書いて
ほんとに終わりにしようと思います。。。
つづく!















[PR]
by nekozabun | 2017-08-23 18:28 | Comments(2)
Commented by nonchan-f at 2017-08-25 00:05
わぁ、くるりもニアミスしてるかも!
私もレジャーサイトの外の端っこ(ステージ向かって左)にいました。
楽しそうな4人組女子を私も見たなぁ。本当に近くにいたのかも!
ルール違反や酔っ払いは中年か~~。私も気をつけなくちゃです。
歳をとると「今時の若い子は」的な事をいう人も多いけど(私もたまに思うけど、そこは棚に上げて)
若い子から学ぶ事も結構多いですよね。
でも今回のRSRに限って言えば、わたしも若い子同様(あつかましい)に純粋に音楽楽しみました♪
Fブラも、ファン同士で行くとちょっと弾けすぎてしまうけど、
1人だったから、ファンじゃない人がいる事も意識しつつ十分楽しかったし^^

それにしてもnekozabunさんの2日目、さすがメインだけあっていっぱい楽しまれましたねー!
レポにあるアーティストさん、初めて聞く人が多くて勉強になりますっ。
まとめと反省?も楽しみにしてます^^
Commented by nekozabun at 2017-08-26 17:00
nonchanさん 
かなり近いですね!それは!
私も左ですよー

たまたま今回楽しそうな10代を見られて
なんか良かったです。
私も中年なりに、音楽を楽しんでるつもりだけど
お酒を飲んだときは、他人に迷惑をかけないように
生きていきます・笑

すいません~
自己満足の日記を最後まで読ませてしまって~・笑
読み飛ばしてくださ~い。。