Little cat in my pocket

雪が降りました




c0202705_18453893.jpg

NUUAMM W/AVEツアー北海道編2days行ってきました。

DAY1 @くぅ
本編最後まで完璧なライブで、
とくに鬼ヶ島、ゆさぎ、マホロボシヤアレンジの市子ブロックは
おっさんの涙なくしては見られない・・(て最前のおっさん寝てたw)

ゆさぎをマヒトが唄ったの胸に響いた。
昨年の鴨ヶ堂みたいに今作った曲やるとか、ハプニング続出のおもちゃ箱みたいな驚きはなく
NUUAMMの暗くて深い海の底みたいな世界観が堪能できた。
full of fool がずしんと重い。
アンコールではヴァンパイア。ぴょんぴょん飛び跳ねる子供の顔を覗かせてくれた。
もしかして翌日のたべるではそっちの顔も多くなるのかなーと期待。
市子は相変わらずだけど、マヒトがあのハコのせいなのかやけに落ち着いて大人びて見えて、
悪魔とか天使とか子供みたいな顔じゃなくて、人間ぽかった。。
もっととっちらかってるとこ見たかった・笑 
極上のライブには変わりないけどもっとぴりぴりしたとこ見たいな。

DAY2 @たべるとくらしの研究所
ヴァンパイアとさっぴーで始まった(月の丘除いて)ライブは
もしかして昨日とシンメトリになっているのではと予感させた(実際は違ったけど)。
昨日が月なら今夜は太陽、まるで二つの顔をもつNUUAMMそのものの2days。
陽といっても、朗らかな曲にのせて皮肉ったぷりの、むしろ狂気まんてんの、
私が思うNUUAMMらしいライブでした。
マヒトもときどきなんか降りてきてたっていうか、猫みたいに瞳がころころ変わるというか。。
市子はもう、もう、iamPODやってくれただけで、もう・・・。
とくべつに好きな曲なので。
なつばくだんで盛り上がったあとに full of fool 大変だったと思うけど、
マヒトの表情で一気に静寂を取り戻す。
悪魔とか鬼とかでもないなんかすごい怖いけど無表情の目だったな。
アンコールでマヒトのみ空。エモい曲で、市子もテンション上がってたように見えた。
今回2日間とも観られて、会場も内容も違う2日間って絶対両方見るべきだなって思った。
2つが対になってるよな。
今度からどんなアーティストでも2daysのライブはがんばって2つとも行きたいー。
札幌のあとは日高だったけど、こちらは行きませんでした。。

10月のコーネリまさかの欠席の反動でライブ行きまくりの11月さっ
次はヨギー×ヤイエル!



[PR]
by nekozabun | 2017-11-15 18:14 | Comments(0)