Little cat in my pocket

11月になりました






c0202705_18462047.jpg


11月になり小春日和と寒い日が交互にきてるかんじなんですが
いまさらながらRSRのフォトギャラリーとセトリがアップされたので
8月の日記のセトリ部分間違ってたとこ訂正しました。

今月はライブに3回(もしくは4回)行くので
忘れないうちに急いで書きます・・
moleで踊ってばかりの国
moleけっこう大きいハコだけど大丈夫かなって思ってたら
やっぱり100人くらいしか入ってなくて
申し訳なかったな。。
ツアー前に下っちゃんが肋骨骨折(?)のインスタ上がってて・笑
声出るのかなーって心配してました。。。

たぶん25曲くらいやってくれたんだけど、
SNSとかセトリサイトとかに全然アップされなくて、
翌日にCD全部聴いて19曲まで曲名書き出したんだけど(努力)
曲順おぼえてなくてツラい。。。

ランダムに印象的だったシーン書き出し↓
一曲めIsland song、サングラスかけたまま出てきた私のロックスター!
序盤によだれの唄やセレナーデなど古い曲、
CDで聴く100倍かっこいいーーーー!!
曲間に「ロックンロール!」って何回も言ってた。
中盤にMCで「コレ見てー」ってアバラのサポーターw見せてくれた。
「めっちゃ痛いねんー」
「(でも)最後までいっさい手を抜くことなくやります。だって来てくれたんだもんねぇぇ
っていう曲やります」 からの、唄の命。
「新しいメンバーになりました(だっけな)。踊ってばかりの国、最終形態です」嘘言っちゃ行けない・笑
「夏にGEZANと、GEZANっていうバンドおるやん?GEZANとツアー行って
そのときに作った曲です」からの新曲。
新曲だと思われる曲、数曲やってたんだけどなーあんまり思い出せない。。

サイケデリアレディのときのミラーボール♪
本編ラスト2のBoyの「夏でもないし、冬でもないし、そんな今日です♪」の替え歌
そんな今日ですのときの指さし、「今日の札幌のこの日」みたいな、萌えたわー
本編ラストは言葉も出ない。感動した~
アンコール、谷やんとタイキくんだけ出てきて
「タイキなんか言わんくていいの?」「ただいまー!」おかえりと答える客。 
「サカタイでも地元ではこんなおかえりとか言ってもらえるんやな」と下っちゃん。
なんかバラードだったけど忘れた。2曲目に「新しいメンバーになったら
最初作った曲やるっていうのが定説になってる」的なこと言って僕はラジオ。
なんとダブルアンコールでそれで幸せ。
最後は肋骨気にせずだったのか、ものすごい声出てた。
マルちゃんのノイズにも負けない声量だった。
それまでノイズに負けてるとこ多かったから、やっぱ骨折の影響あったんだなぁ
完璧なコンディションで聴きたかったけど、まぁライブ行けただけでいいや。
こんな客少ないフロアでダブルアンコまでやってくれて、感激だったーー
覚えてる曲ほぼ新しい順書き出し↓ほとんどオールタイムベスト
water
Boy
evergreen
口づけを交わそう
太陽
唄の命
Island song
メイプルハウス
風と共に去りぬ
サイケデリアレディ
それで幸せ
世界が見たい
!!!
言葉も出ない
よだれの唄
セレナーデ
僕はラジオ
悪魔の子供
バケツの中でも

CDとは全然違うアレンジとか、まぁメンバーが全然違うのでw
やっぱライブはいいわぁ
下っちゃん「ライブ終わって明日になっても、そこに唄があるかぎりそこが踊ってばかりの国だから」的な
なんかいいこと言おうとして伝わらないMCしてて、かわえーかったな
ロックンロールあり、ポップでエモい曲あり、ノイズあり、裏打ちあり、バラードあり
いい男がいい音でいい曲しかやってなかったわ、最高!



[PR]
by nekozabun | 2017-11-07 20:03 | Comments(0)