Little cat in my pocket

2017年 08月 19日 ( 3 )

RSR2017 その10




c0202705_16134512.jpg

ネバヤンの後はボヘミアンで浮雲さんを観るため戻ります。
途中レインボーの横窓からフミヤ様のお姿を拝むことが出来ました♪
(尚之とお揃いのチェックシャツか?)
レインボー過ぎたあたりで背後に
「白い雲のように」が聴こえてきてアガりました・笑

ボヘミアンに着くともう始まっていて
あいかわらず長岡さんのギターそして声
超ーーーーーセクシー!
ボヘミアンのソーラーの音響のせいなの?
どうしてこんなに音がいいの?
前のほうにいけなくて確認できなかったけど
お約束の「間違えて持ってきた」フライングVだったのかなー
最後のほうで
やっぱり「雨」やってくれて最高でした。

この後はデフへ行くため
足元の悪い会場をぐるっと歩きます。
途中レッドでユニコーンやってたけど
民生ってこんな太い声だっけー
なんかかっこいいな・・・とか言いつつ歩きます。
テント村のあたりから急に沼、沼、沼、どろ沼で。
コンブ近く歩きながら
夫の知人でいつもライジング中に連絡きて「テントおいで」っていう人
コンブだったから、今年ぜんぜん連絡来なかった・笑
(コンブとクリオネが水没したらしい)
物販の前からメインゲート、デフまで何分かかるの
ってくらい歩きづらかったー

やっとたどり着いたdefgarage、
もうBrownLakeでよくね?ってなってた。

入り口まで人であふれたZAZEN BOYSは
言うまでもなく最高の高でした♪
(レポ省略・笑)

帰りはもう、沼にはまりたくないので
一度ゲートから出て(出る前の湖が一番の難関)
駐車場ぞいの道を歩いてボヘミアンへ戻ります。






[PR]
by nekozabun | 2017-08-19 16:53 | Comments(2)

RSR2017 その9



c0202705_15391477.jpg
2日目最初のライブはnever young beachです。
レッドにつくとすでにリハが始まっていて
「自転車にのって」(高田渡カバー)を聴きながら
まずはレッドスターカフェで角ハイボールとクラシックで乾杯♪(昨日も?)
飲みながらスタートを待ちます。
ネバヤンを観るのは2回目なのですが、
なんかメジャーデビューしただけあって
上手くなってた・笑
ここちよいギターサウンドに揺れながら
幸せなひと時を過ごしました♪
一見ハッピーなサウンドだけど、歌詞はけっこうシビアっていうか
そんなバカみたいに明るくないっていうか
フォーキーだしむしろ暗いっていうか・・・。
最後にアナンコールしたらアナンがこっちを向いて手を振ってくれた(ミーハー全開)。

セトリは見つけ次第追記予定ー

ライジング帰ってきて3日くらいしてから
急に夫がネバヤン、ネバヤンうるさくて
なんか、急激に大好きになったみたいです。
残念ながら9月のワンマンはソールドしてるので行けないー






[PR]
by nekozabun | 2017-08-19 15:59 | Comments(0)

RSR2017 その8



c0202705_14492903.jpg
12日の朝起きると
どうやら天に願いは通じなかったなー
という本降りの雨。
近所のホームセンターへ行ったり、雨装備をするのに午前中を費やし
13時過ぎに家を出ます。
前日の麻生駅のバス待ちが夫にはこたえたようで
どうしてもタクシーで行きたいと・・・。
この日はボヘミアンに基地を作るので、
一番近いFORESTGATE近くのセイコマ付近でタクシーを降りました。

公式より水没(?)のため物販のオープン1時間遅れますツイートがあって
こりゃやばいぞ・・・と思っていましたが
ボヘミアンの手前でひとつ大きな水溜りがあったくらいで
フォレスト方面は比較的被害はありませんでした。
ボヘミアンの入り口に今年から新しく
ボヘミアンサーカスという小さなステージが出来ていました。
そのときはタイジのソーラーブドーカンがらみのトークショーをやっていました。
ボヘミアンはソーラーの電気を使った音響なので音がいい
っていうような話。(ステージ横にソーラーパネルがある)

雨なのでレジャーシートで基地は作れず
ゴミ袋を被せた荷物をそのへんにぶん投げて
レッドスターフィールドへ向かいます。
途中レインボーの前を通ったら
フジファブがめっちゃ外まで人で溢れてる。
あとで考えたらあれはフジファブ+Fブラの客だな・・・
と思いました・笑

みんなレインポンチョを着ているけど
わたしと同じ柄のKIUのポンチョのひとに会いすぎて・笑
同時に3人(自分を入れて)すれ違うことも何度もあって
会うたびにこっそり
「遭ーーー遇ー♪」(B'zの「衝動」のメロディで)
と歌ってました。






↑ 2日目朝の雨の様子。







[PR]
by nekozabun | 2017-08-19 15:33 | Comments(0)