Little cat in my pocket

2017年 08月 23日 ( 2 )

RSR2017 その14





c0202705_17424420.jpg

十分に楽しんだのでボヘミアンに戻って少し休憩します。
昨年食べて美味しかった石狩鮭醤油ラーメンが
なんともう日付も変わって「半額」でしたー。

SONIXTATIONでMONDOGROSSOと卓球っていう選択もあったのですが
疲れていたので休みます。
ボヘミアンではIN THE MIDNIGHT HOURS。
30分以上延長する大サービスで・笑
ボヘミアンのクロージングアクトROTH BART BARONも当然押しまくり。
前に出演したとき見逃したのでやっと観ることが出来ました。
和製ボン・イヴェールと言われてたので気になっていました。
始まると、おひとりさまらしき客が多くて
だけど、もう体中でロット大好き!みたいに踊って、踊りまくって
そういう姿をちょっと後ろから観てて、演奏もだけど
なんだかすごく感動しました。

ロットの途中で、もうくるりが始まりそうと気づいて
急いで荷物を片付けてサンステへ向かいます。
ゲートの外の近道を使ったので
例のHEAVEN'S GATE前の湖を渡らなくてはなりません・笑
湖は少し小さくなってたけど泥と格闘しているうちに
「ばらの花」が始まって、そして終わりました。。
荷物があったので前に行くのは諦め、レジャーサイトの外の端っこで観ます。
すごーく遠かったし音も遠かったので
くるりのライブを観た感はぜんぜんないけど、
だんだんあたりが明るくなって、遠いけどじっと聴いてる人、寝てるひと
帰り支度をする人、みんな各々の様子が見えて。
それぞれのやりかたでライジングを締めくくってた。
名残惜しそうに写真撮りあったりときどき踊ったりして楽しむ女子4人組、
バンドTシャツにハーフパンツ(足元は泥だらけ)の少年が(くるりとか知らなそう)
曲に合わせてゆらゆら揺れてたり、
十代くらいの若い子たちが本当に楽しんでる様子が見えて、ほんと幸せな光景だった。

(あとで夫に「いつもルール違反や酔っ払いは中年。若い子はみんな純粋に楽しんでる」って
言われてほんとそうだなーって。自分含め中年はほんとどーしょーもねーな。。。)

こうして私のライジング2017は終わりました。


長くなったけど、この後まとめと反省の日記を書いて
ほんとに終わりにしようと思います。。。
つづく!















[PR]
by nekozabun | 2017-08-23 18:28 | Comments(2)

RSR2017 その13




c0202705_16061210.jpg
市子が終わって時計を見ると11:30。
D.A.N.が11:20からなので急いでSONIXTATIONへ向かいます。
レインボーへ向かう舗装道路ですでに「Zidane」が聴こえてきますー
それでも前の黄倉未来が10分押しだったみたいで
2曲目「Ghana」始まるとともにレインボーに入れた。
卓球プロデュースのSONIXTATION枠なので
クラブみたいに客を踊らせる音響、というか
ひとつひとつの音が際立つっていうよりバランス重視なかんじかな?
レーザーの演出、踊る客・・・この空間
後ろで観ていたので全体の雰囲気をめいっぱい満喫できた♪
踊る客・・・ってじぶんが一番踊っていたけど・笑
ダイゴちゃんのヴォーカルがいつになく熱くて
しきりにステージ袖に「俺のマイク、もっと上げて上げて」ジェスチャーしてたけど
舗装道路のほうからでも聴こえてたよ。。。

1. Zidane
2. Ghana
3. SSWB
4. Dive
5. Native Dancer
6. Tempest
(うろ覚え・・・)

踊りまくって楽しくなっちゃって
そのままレッドのSuchmosへ向かいます。

1.S.G.S.4
2.YMM
3.Alright
4.BODY
5.FACE
6.TOBACCO
7.SNOOZE
8.STAY TUNE
9.GAGA
10.OVERSTAND

7曲目だったかなー、着いたの。
けっこう人が多かったので端っこで。
Suchmosは何度もライブ観ているけど
ここのところ抽選落ちなので久々に観ることが出来ました。
やっぱり安定したベテランみたいな演奏で素晴らしかったです。
D.A.N.でもう楽しくなっちゃってるもんだから
YONCEとKCEEの真似を織り交ぜた踊りで
周りの客を盛り上げた私でした(嘘)。
このとき完全にシラフ・・・


すべて終わって帰るときのエピソードなんだけど
タクシー待ちしてたら近くに並んでいたティーンのカップル。
彼女「ああいう人がいるからウチらちゃんとタクシー乗れるんだね、
   すごいよねー」(警備員さんを見て)
彼氏「ああ、昨日YONCEも同じようなこと言ってたわ。
  『出演者はいちばん楽をしてる、現場の人は雨が降ろうがやらなくちゃならないし
   出店してる人も売り上げが悪くてもやらなくちゃいけない。お客さんもそう。』
   って。」

彼女「いいこと言うじゃんー」

好きなアーティストから「感謝」の心を学ぶとは!!!
なんていい子たちなの!!!!
って、二人を抱きしめました(心の中で)。

YONCEはそう言って(彼氏の話通り)
「ありがとう、ここにいるすべてのひとにリスペクトを」
ラストのOVERSTAND前のMCでした♪



[PR]
by nekozabun | 2017-08-23 17:10 | Comments(0)