Little cat in my pocket

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬



c0202705_17532614.jpg
3月に起こった大災害、
今年は本当に大変な年でした・・・。
自分は というと
今年は何か新しいスタートを切れそうな
(毎年言ってる気も・・・)
そう思っていたが
それどころではなくなった。
この地球規模の大きな悲しみ、苦しみに
自分が抱えている悩みなんて
ほんとーにちっぽけだなと感じました。
自分は健康で
元気に生きている。
それだけで幸せなことだと。

来年も
とくに大それたことはできなくても
日々、健康でいつもどおり過ごせることに
感謝して生きたいと思います。




年末ぎりぎりの今日
親の顔が見られて
感謝ができて
やっと締めくくりが出来たなぁと。
なんとなく年末のあいさつらしきことをして
大掃除を何もしていないことの罪悪感から
勝手に逃避できました・笑

まぁ、なんだかんだ
いつもの年末です。

みなさま
どうぞ良いお年を。

[PR]
by nekozabun | 2011-12-30 18:14 | Comments(4)

いつのまにか・・・



c0202705_181026100.jpg
最後の一葉になりました。。。


さっ
お試しクロスプロセス3部作もおしまいに。

いつのまにか今週はクリスマスなんですねーー
今週は仕事が忙しくてイブもクリスマスも当然出勤・・・
だけどワインは2本買ってきた。 ウヒ・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-12-20 18:21 | Comments(0)

染みる



c0202705_1584261.jpg
この青空(と雪雲・笑)は
やたら染みるわぁ・・・

冬になると物欲が増し
写欲も伴ってくるんだけど
このクソ寒いのに外に出られるかーーー!
・・・って去年もレンズを買って
お正月に冬の街撮りしたっけな。。
いや、今年はしないと思うよ・笑

あーでも
ひさしぶりに街撮りしたいなー

ヘッダーに去年の写真使ってるくらい
写真がなんにもないのよ。。。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-12-19 15:27 | Comments(2)

子供は風の子♪



c0202705_15111934.jpg
寒くたって雪は最高の遊び相手だね。


新しいボディについてるクロスプロセス効果で遊んでみるも
絞り開けすぎて真っ白。
いや、ほんとうに真っ白の世界なんだけどね。

それにしても寒いな~~
全国的に雪が降ったり
寒波が来てるみたいですね。
みなさんどうぞお大事に♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-12-18 15:22 | Comments(2)

決意の日



c0202705_2052123.jpg
「確定」のち「罪悪感」。。。

・・・それは
[PR]
by nekozabun | 2011-12-12 21:12 | Comments(2)

闘牛に憧れて



c0202705_19413831.jpg
1997年 セビリヤ

友人がスペインに行きたい~と言い出した。
なんでも知人に
「闘牛観に行きなって。闘牛士全員、松潤だよ」
とのオススメを受けたらしい・笑
黒髪、彫深、ラテン系の美形みたいなことなんでしょうが。
いやいや、たぶん松潤より奥目だと思うよ、ヤツら。


そのころ、我が家の美形は・・・
[PR]
by nekozabun | 2011-12-10 15:03 | Comments(6)

あいかわらず平常心・・・



c0202705_1734943.jpg
去年の今頃も
平常心で師走を過ごした・・・。
んで、
今年も当然
あいかわらず平常心ってことで。

世間では「ナス」の季節ですが・・・
我が家のナスは
夏に引き続き減少(減賞?)
が確定したようで。
ちょっとそれは、むしろ平常心でいられないくらいの・笑
そういうときに限って、いろいろ出費があるんですよねーーー・大泣

ああ、せちがらい世の中ですのう。。。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-12-07 17:15 | Comments(0)

幸せの灯り



c0202705_10103131.jpg

琥珀色の灯りの思い出は
こんな都会の印象ではなくて、
遠い昔
クリスマスイブの夜
ごちそうの準備をするキッチンの灯りだけが点けられて
リビングには小さなキャンドルの灯り。
キッチンからの扉からもれる灯りの色も同じ琥珀色で

あんまり幸せな子供時代の思い出はないんだけど
たった一度、あの年のクリスマスだけは幸せだった。

琥珀色の思い出は
幸せな家庭の灯りの思い出だ。



※あの・・・
想像通りの不幸な家庭環境なわけでなく
わたし、すごく暗い子供だったんで。
それだけです。
ご心配なく・笑

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-12-06 10:28 | Comments(2)

白い冬、はじまる



c0202705_20183421.jpg

全然写真を撮る気のしない日々が続いたが
例のヤツが始まってしまった。。。







c0202705_2018478.jpg

毎年、変わりばえのしないイルミネーション。
と、わが町の悪口を行ってはいけませんね。
去年と一緒なのは私の写真の下手さも同じ。
だって全然撮れる気がしないんだよ~







c0202705_20185897.jpg

今日から大荒れだという札幌。
気温が高く、重ーい雪がざーざー降ってる そう、ざーざー。。。
ロマンチックな「しんしん」は聞こえない。
それでも、あたり一面
白く覆われていく。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-12-03 20:29 | Comments(4)