Little cat in my pocket

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽園の扉



c0202705_9374036.jpg
好きなアクセサリー作家さんの個展へ行く。
いつも思うけど
どうして芸術家って、愛想が悪いんだろう・笑
夫いわく
「職人だからいいんだ」(好きなパンやさんの愛想が悪いことについて)。
確かにそうだけどさ。
「ものづくり」は好きだけど
「ひと」は嫌いなのかぁ
「もの」もその先には「ひと」がいると思うんですけどね。
そうか
「ひと」が嫌いなわけじゃない
ただコミュニケーションは苦手だから
彼らは「もの」を通じて「ひと」とコミュニケーションしているのかなぁ。
商売っ気だして「職業笑顔」つくるよりは
ずっとピュアなのかも。
まぁ、やる気満々の商売人も私は好きですけどね・笑






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪
[PR]
by nekozabun | 2013-06-30 20:00 | Comments(0)

northern horse park



c0202705_2045955.jpg













c0202705_2053082.jpg








c0202705_2054366.jpg









c0202705_2055746.jpg









c0202705_2061358.jpg









c0202705_2062616.jpg









c0202705_2063910.jpg









c0202705_2065612.jpg
ガーデンは春から夏の庭へ・・・
今年は駆け足で季節が過ぎていきます。
森の農園の途中だけど
バラも咲いて7月になろうとしてるから
急いで初夏のガーデンをUP。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪
[PR]
by nekozabun | 2013-06-29 20:00 | Comments(0)

森の小さな農園へ・2


c0202705_15132955.jpg











c0202705_15153011.jpg










c0202705_1517553.jpg
いつまでも座っていたい…









人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪
[PR]
by nekozabun | 2013-06-27 20:00 | Comments(0)

森の小さな農園へ


c0202705_14295018.jpg















c0202705_14302295.jpg









c0202705_14304099.jpg










c0202705_14305533.jpg
初夏の日差しに恵まれた休日
少し足を伸ばして
森と湖に抱かれた小さな園へ。










BGMにどうぞ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-06-26 20:00 | Comments(0)

あの日の海へ


c0202705_10182180.jpg
6月の海と思えないくらい
夏のような日差しが降注いでいました。










c0202705_1019176.jpg
昨年に訪れたギャラリー
ほんとに偶然、オーナーさんが現われ
中を見せてくれました。








c0202705_10191886.jpg
当時の日記とはちょっと違ってた(夫の思い違い)
知人だった亡くなったアーティストさんから預かっている
とのことです。
渋い油絵とか想像してたけど
実はこんな現代アートだったんだなぁ・・・






c0202705_10194650.jpg









c0202705_10195942.jpg
同じ並びにある陶芸釜とギャラリーも
お知り合いとのことで見せていただきました。








c0202705_10201547.jpg
このギャラリーはほんっと海のまん前!
大きな窓からのオーシャンビュー。
最高っっ!!!
[PR]
by nekozabun | 2013-06-15 10:33 | Comments(2)

the most beautiful villages in japan


c0202705_11242824.jpg
ずり~ん








c0202705_11244980.jpg
ずり~ん








c0202705_11251769.jpg
ずりんずりんが止まらない猫のようなコヤギに会いました。

More
[PR]
by nekozabun | 2013-06-13 11:47 | Comments(0)

初夏の薫り

Untitled



ある日パソコンが壊れました。。。
(しばらく予約投稿でしのいでました)
すぐにヤフオクで中古PCを買ったんですが
win7に悪戦苦闘(今までXP・汗)しておりました。。。
初夏の美しい札幌にいて、今家に閉じこもっているのは私くらいです。
ワイド型のディスプレイ、見づらいーーーっ
ノートのワイド型って文字とか実質小さくなりますよねー
そんなこんなでワイドでも見やすいスキンに変更して、文字も大きくしました。
飽くまで自分本位で・笑。

定期的にもう一つあるデスクトップPCに写真を保存していたんですが
この春の写真はまだ入れてなくて
壊れたPCとともにどこかへ・・・(さよなら)。
ずいぶん前に取ったFlickrアカウントですが
最近無料で1TBまで保存できるようになったらしいので
これからはPCに保存せずFlickrにUPしようと思います。
何かのときもダウンロードできるしー。
ただずいぶん仕様が変わったので「公開」にていたのを「非公開」に
変えたいんだけど、どこにあるのか探せない・・・泣
今日の写真は何年か前にFlickrにUpしたもののHTMLコードを貼ってみました。
変な枠が出るのと、左詰めになっちゃうけど、何かのときは使えるかもしれません。。。
これからはクラウドの時代なんですね~~
win7になっただけで何かと「パブリック」だとか「シェア」だとか強要されてるみたいで・笑
もう、私を放っておいてほしい・・・
(と言いつつブログだけはUPする私・笑)
[PR]
by nekozabun | 2013-06-09 14:17 | Comments(0)

beautiful song 3

c0202705_16435212.jpg
我路キャットハウスにて

More
[PR]
by nekozabun | 2013-06-05 20:00 | Comments(0)

beautiful song 2


c0202705_2191994.jpg
今では7世帯しかないという高台の住宅地。
3歳から住んでいるというおじいちゃんが話しかけてきて
いろいろ興味深いお話をしてくれました。
裏山にいるクマやたぬきの話は夫に任せて
私は周辺を撮り歩いてました・笑
おじいちゃんが描いた絵と駅名の看板。
おじょうず♪









c0202705_2193785.jpg
我路の名士、岡田春夫氏の生家前の桜。
和洋折衷の瀟洒な邸宅の写真はありません・笑







c0202705_2195895.jpg
その昔、炭鉱まで通っていた鉄道の線路跡は
今はサイクリングロードになっています。







c0202705_21101712.jpg
共同浴場跡の煙突。







c0202705_21104742.jpg
我路は野良ちゃんがとっても多い。
おじいちゃんが名前をつけてお世話してるみたいです。
この子はクッキー。







c0202705_2111572.jpg
今日も平和♪





つづく・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-06-04 20:00 | Comments(0)

beautiful song 1



c0202705_20441676.jpg
アルテピアッツァ美唄のある道道をもっとダム側へ行くと
有名な心霊スポット、我路(がろっていう地域の名前です)があります。
前は怖くて行けなかったけど
炭鉱遺産をめぐる旅をしていたら
大丈夫な気がしてきて・笑、行ってみました・・・
この沼東小学校跡がほんとうに心霊スポットかどうかは知りませんが
春の日差しに照らされたモダンな円形校舎は
なかなか美しかったです。
内部や近影は美しくないだろうと、近寄りませんでした
怖かったっつーのもあるし・笑

夫は心霊モノにキャッキャ言って車を走らせましたが
一番山奥の美唄ダムも美しい紅葉の名所「びばい湖」になってるし
炭鉱跡もメモリアル公園としてきれいに整備されてるし
肩透かしだったみたいです。
このあとUPする我路地区の昔懐かしい田舎風景も
とても心霊スポットとは思えない愛すべき風景なので
どうぞ安心してごらんくださいね♪



美唄市の名前からとっただけの安直なタイトル・笑
美唄beautiful songつづきます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-06-03 20:00 | Comments(0)