Little cat in my pocket

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を

c0202705_9341036.jpg
1997年 ミハス/スペイン












いよいよ今年も2日半となりました。
しんしんと降り積もる雪を眺めながら
この日記を書いています。
巷ではFBだなんだとブログの時代が去ってしまったかのようですが
ぼちぼちと続けている私のブログ
訪問者も一時期の5分の一くらいでしょうか・汗
ほとんど誰も見ていない中もくもくと独白するこの行為。
無駄とも思え、落ち着く時間でもあり・・・
おそらく来年ももくもくとだらだらと続けていくことでしょう・・・

今年は私にとって、ほんとあっというまの一年でした。
「何もしない」せいであっというまだった気が・笑。
家でひきこもっているだけで時間って過ぎるんですね・笑。
写真を撮りに行かなかったことは残念だったけど
好きなこととはいえ、ひとりぼっちで撮りに出かけることは
とっても楽しいんだけど、
反面ものすごく孤独で寂しかった。
それがなかったせいなのか何なのか、今年はぜんぜん寂しくなかった・笑。
蕁麻疹以外体調を崩すこともなく、心も安定していたのか
家に引きこもっていても罪悪感がまったくなかった。
大きな理由として
また音楽を聴き始めたからかもしれない。
音楽なんて誰でも聴くんだけれど
これが実は、私はしばらく
音楽を聴いてリラックスするなんて時間が
持てなかったのです。
何年かぶりにこんな何でもない日常がほんとうに幸福に満ち溢れた
おおげさだけど、そんな年でした。
で、それでいいんだ、と思える今日の日です。
(そのわりに蕁麻疹ができたんだけど・?)

こんなどうしようもないページでも
見に来てくださる少数派の心優しい方々に心から感謝します。
コメント欄を閉じている方はこちらで年末のごあいさつとさせていただきますね。

さあ、今日から連休。
小掃除は終わった(ことにして)今、数の子の塩抜きをしています。
数の子のしょうゆ漬けをつまみにして、朝から晩まで呑んでやろうと思います。
[PR]
by nekozabun | 2013-12-29 15:00 | Comments(2)

ムクドリの小群


c0202705_9312266.jpg
1997年 バルセロナ












ある朝、カラスが騒いでいるので(ミーも見上げてた・笑)
何かと思って窓の外を見ると
c0202705_15165128.jpg






c0202705_1517711.jpg






c0202705_1517194.jpg
ムクドリです。
野鳥は詳しくないのでネットで調べました。
(夫が「ムクムクしてる」と言っていたのをヒントに・笑)
なんでも大通公園(札幌の中心部の都会の公園)の
プラタナスの木をねぐらにしているそうで
多いときは数千羽いるそうで、フン害もあったりちょっとしたニュースになってました。
その一部がうちの近所の木がたくさんある公園に来ていたのかなぁ。
ナナカマドの実を食べに・・・?
野鳥の群れをはじめて真近で見ました~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-12-25 22:00 | Comments(0)

メリークリスマス


c0202705_9301812.jpg
1997年 バルセロナ











うちは二人のお休みの合う日ってことで
早々とクリスマスやっちゃいました。
毎年のように丸鶏を焼いて・・・
ワインを飲みつつクリスマスソングの定番をYOUTUBEで観ながら。
一番面白かったのが
コレを観つつ、「ジョージマイケル!」、「ボノ!」などと
当時のスターの名前を映るたび呼ぶっていうのをやりました・笑
デュランデュランのロジャーテイラーがどうしても
「ロジャームーア」しか出てこなくって。。

なつかしいでしょ♪ うーん二日酔い。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-12-23 20:00 | Comments(0)

クリスマスの準備


c0202705_9375665.jpg
1998年 レ・ボー・ド・プロヴァンス

一応、小掃除をすませて
クリスマスツリーとリースを飾りました。











THE MANZAIを見ました。
あんまり好きじゃない千鳥
(M-1の頃の下ネタもここのところの白平も好きじゃないんだよなぁ)
今年のネタ、よかったなーーなんて思って
ノブ小池だし・笑
だんだん好きだなーって思って。
今年のネタはもしかしてお笑い通でない私でもわかる
大衆向けの作品だったのかもなぁ
東京出てきたし、売れなきゃーーって。
と、思ってたら
まんまとウーマンラッシュアワーが優勝したときの秋元康のコメントで
「これをやったら勝てるとかじゃなくて
自分たちのやりたい笑いはこれだ!っていうのをやったのが良かった」
だって・笑。
エンディングの千鳥、顔がまじでやばかった・笑。
ノブが坂口恭平に見えた・笑
死線出てたもん。
いや、私もウーマンラッシュアワーのほうが、完全に面白かったけどさ。


全然関係ないですが、冬っぽくて気に入っているこちらをどうぞ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-12-16 20:00 | Comments(0)

毎年恒例


c0202705_937597.jpg
2000年 イタリア











冬のお決まり
昔の旅写真で苦しまぎれにUPするっていう。。
今年ほんとーに写真撮りに行かなかったなー。
(もうラストまでこんな感じ宣言・笑)
イタリアの、サンジミニャーノだったと思うのですが
もしかしたらシエナかも。。。

先日のグラミー賞ノミネーションコンサート観ました?
17歳の歌姫ロードのステージにびっくり!!迫力でした!
てか、アメリカの番組ってLIVEか口パクかわかりづらい・笑
ヒットチャートに入るようなメジャーなものは
ふだんあまり聴きませんが
最近、遅ればせながらハマっているJames Blakeが
新人賞にノミネートされました♪
今年出た2ndより1stアルバムのほうが好きですが。
夜はもちろんだけど
冬の朝の白い日差しにも合う気がします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-12-09 20:00 | Comments(0)

12月



c0202705_18473888.jpg
今年が残すところ
1ヶ月だなんて信じられない。
こうしてあっというまに年をとるのね。













c0202705_18475661.jpg
年末やクリスマスだなんて
意識することも無く
音楽を聴いて過ごしています。
どうする?大掃除

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-12-03 20:00 | Comments(8)