Little cat in my pocket

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

音と旅




c0202705_18241767.jpg
もうすぐ春ですね・・・
先月2月は何をしていたのか忘れるくらい
時間がたってしまいました。
備忘録として3月日記を少々・・・










c0202705_18243196.jpg

3月は
飲み会→サカナクション→「音楽と焼酎」→「OTOTOTABI」→実家
とイベント続きで
仕事も忙しい年度末なのですが
あれよあれよと過ぎていきました。。。

サカナのライブは長いツアーの最終公演のはずが
幕張と台湾が追加になり
ファイナルの感慨も無かったけれど
ちょうど日本アカデミー賞の音楽賞受賞のタイミングで
特別なライブになりました。
ひとつのツアーでアリーナ、ホールと2公演体験したの
初めてだったから、なんか達成感ある・笑

音楽と焼酎
っていうのは焼酎の美味しい料理屋さん(居酒屋のおしゃれな感じの)で
行われた音楽イベントで
カムバックマイドーターズと角舘健悟を観た。
お目当ては健悟くん。
飲み放題のチケットだったので飲みすぎて
健悟くんに馴れ馴れしくたくさんおしゃべりして
ほんと、失礼だったな。。。と反省
あとから知ったんだけど、一緒にいた男の子が
昨年脱退したヨギーの元ギターの子だった・・・
重ね重ね失礼した・汗


c0202705_18252995.jpg

OTOTOTABIは今年6回めを迎えた
札幌の音楽イベント(冬フェス)で
これまでライブハウス2会場とか移動がたいへんだな
とかいろいろあって足が向かなかったけど
今年は芸森のアートホールで
観たいアーティストも複数あったから思い切ってひとりで行った。
なによりクラシックのコンサートホールや練習室を使うから
音響がバツグン♪
そういう会場なのでステージに飲食物は持ち込めないんだけど
飲食スペースがちゃんとあるから問題なし。
飲食、トイレ、休憩(椅子ある)、クローク、ごみ問題
どれをとっても快適すぎ。
室内だし寒くないし。(うちから遠いけど)
LOPPISが併設で来ててポトリベーカリーとか買えるし
外には有名店の美味しい屋台も出てた。
ステージが2つあって被ってないので全アクト観られるけど
全部みると飲み食いできないので(笑)
アルコールを補充しながら楽しんでました♪
ほんとうに素晴らしいフェスだった♪

観たアクト
青葉市子
sleepy.ac
D.A.N.
Nyantora
蓮沼執太
天才バンド
長岡亮介

写真はすべて公式twitterより

こうしてみると毎週のように遊び歩いていた・・・汗
来月から飲みすぎ食べ過ぎに注意しよ・・・

[PR]
by nekozabun | 2016-03-26 20:00 | Comments(2)